名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。
BLOG
2015.11.07

十二絵巻 -霜-

もう、宝石!!

宝石を爪にあしらった作品♡

 

久々にご来店下さったS様ー!

お会いしたかったS様ーー!;_;

いつもいつも心から応援してくださっていて、

いつもいつもブログもチェックしてくださって。

作品の名前をバッチリ覚えてくださっているー!

愛が伝わる;_;♡

そんなS様の久々ネイル!

 

”十二絵巻 -霜-”

 

 

ⅡX 柴田様 5

ⅡX 柴田様 2

 

 

11月の誕生石、トパーズと

秋色の琥珀を組み合わせた作品。

 

トパーズの語源はギリシャ語の「トパゾス」。

探し始めるという意味。

インドでは傷を治す力を持った医療の宝石と言われ、

エジプトでは太陽神・ラーのシンボルとして尊重されていた。

 

「新しいことをはじめる前触れ、

そして今までに終えた過去を

清算するための準備を。」

 

 

ⅡX 柴田様 1

ⅡX 柴田様 9

 

 

もうしっくり感が半端ない。

いつもS様のお話を聞いていて、

巻き起こる現実に目をむけつつ

弱気になることがあっても決して逃げ出さないS様。

アーティストの一面も、母として妻としての一面も。

「美しいもの」を「美しい」と感じる心も。

「好き」を「好き」として受け止める。

いろんなS様をたくさん見てきた中で、

今回久々に顔を見せてくださったS様は

とってもすっきりとした表情で。

あ、終わったんだな。って、

勝手に私も一安心♡

 

どちらかというとパキっとした色合いの趣向だったS様、

今回は優しい色味のアートを選ばれました♡

 

 

ⅡX 柴田様 6

 

霜11

 

↑”霜”のためだけに作られた

手作りパーツの”螺鈿(らでん)”♡

これは絶対使いたいー!とのことで

S様のお爪のサイズに合わせて

即興で小さめパーツをお作りして♡

 

 

ⅡX 柴田様 3

ⅡX 柴田様 4

 

 

こちらの”十二絵巻 -霜-”と、

”禅Tangle”

”十二絵巻 -ⅡX-”

”銀河 -Milky way-”

”月光花”

このあたりでぐるぐる悩み、笑

最終的には”銀河 -Milky way-”との選択で

見事勝利した”十二絵巻 -霜-”。

 

蒼 10

 

↑”銀河 -Milky way-“はこちらの作品♡

 

どっちも大好きな作品だし、

どっちもS様なら絶対似合う!

だけど今回”霜”が選ばれたのは

後になって「なるほどな」と本当にしっくりきたの。

あーそうよね、わかる。って♡

 

後からメールをくださったS様。

「不思議なんだ、

明るい色のネイルにしたら肌が暗く見えるとおもってたの!

でも逆に肌の色まで明るく見える♡

なんでかなーと思って10秒くらい考えてみた(笑)

たぶん気持ちが明るくなれたからだ♡

 

はああ〜〜;_;

ううううれしすぎるーーっ;_;泣

私の方がその100倍明るい気持ちになってしまいました♡

お客様のダイレクトな声が、一番の元気の源♡

もっともっと嬉しい言葉をたっくさんいただきましたが

大事に胸に秘めておきます♡

私の心の宝物。

 

 

ⅡX 柴田様 7

ⅡX 柴田様 8

 

 

 

このブログはどうしても

ネイルの説明〈〈〈〈〈〈お客様との思い出話♡

になってしまう!!笑

 

久々のご来店だったのにもちゃんと意味があって。

「次に藍rish行く時は一区切りついてスッキリしてから!

と決めてたから」と

おっしゃってくださったS様。

そんな風に「勝負のためのネイル」ではなく

「勝負が終わったご褒美に」とご来店くださいました♡

 

なんだっていいの。

いつだっていい。

「今」って思ったタイミングで

「必要」って感じたその時に

藍rishを訪れてくださるお客様がちゃんといてくれて。

いつもいつもいつも

私は頂くばかりで、嬉しくて。

そんなこと考えながらこうしてブログ書いてると

もう泣きそうになる!!

強い子だから泣かないけど!!キリッ

 

S様、元気なお顔を見せてくださって本当にありがとうございました♡

宝石の原石のような今回のネイル、

パカッて割った中身の美しさは、

きっとS様そのものなんです♡

次はきっとまた素敵な笑顔でお会いできますね!

いつもありがとうございます。

私もいいものを作り続けますからね!!♡

名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。