名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。
BLOG
2016.06.06

紫陽花2015

梅雨の殿堂♡

1年を通して見ても大好きなお花♡

(青だしね♡笑)

 

今回はTちゃんの作品(」´□`)」

 

”紫陽花2015”

 

ajisai tomochan 2

ajisai tomochan 6

 

 

2015年に製作した「紫陽花」。

鮮やかな絵本の世界の色彩と

どこか切なげな姿に心惹かれる。

 

 

ajisai tomochan 3

ajisai tomochan 7

 

 

雨の日に咲き誇る強かな花。

 

燦々と上を見上げ空を仰ぐ元気いっぱいの向日葵よりも

私は健気でひたむきな紫陽花が好きだ。

 

偏頭痛持ちで癖っ毛の私にとって

梅雨のシーズンは天敵なのだけれど、

傘を差して伏し目がちに歩いていると

視界の隅に淡い青が揺れる。

 

自然に在るものは本当に優しい。

 

 

ajisai tomochan 8

ajisai tomochan 11

 

 

Tちゃんの嬉しいオーダー。

「紫陽花がやりたいのだけど、

今年ver.のじゃなくて!

去年の紫陽花がいいなぁ」って♡

 

確かにTちゃんには優しいこっちが似合ってる。

お爪に乗って本当にしっくり!

Tちゃんそのもの♡

 

「色味は青系でお任せ」。

混ざり合う色彩の、その真ん中よりちょっと濁った

アバウトなライン。

重なり合って、だけど引き立て合う。

 

 

ajisai tomochan 1

ajisai tomochan 10

 

 

まるで絵本からピョーンと飛び出してきたかのような色彩♡

どことなく和紙のちぎり絵のような印象も受けますね。

 

Tちゃんは優しい作品、やっぱり似合うなぁ。

サブアートは邪魔しないような、そっと馴染むヌーディーカラーで。

白銀のラインは伝い落ちる雨雫。

10本の爪の中で完結を迎えるショートストーリー。

 

雨の日にどうか、思い出して。

 

 

大人ネイル,藍rish,名古屋伏見ネイル,nail,nailsalon,青ネイル,ネイル,青,名古屋ネイル,名古屋栄ネイル,栄ネイル,禅Tangle,一夜,千夜,kyou,永久,ビジュー,桜ちぎり,六千メートル,青い糸,手作りパーツ,手作りネイルパーツ,かわいいネイルパーツ,ネイルパーツ,春ネイル,桜まつり,桜ネイル,名古屋春ネイル,栄春ネイル,春ネイルデザイン,人気ネイル,名古屋人気ネイル,チャリティー,チャリティー名古屋,チャリティーネイル,名古屋人気のネイルサロン,名古屋ネイル

 

 

私も大好きなSOU・SOUのオニューのシャツが

あまりにも作品にぴったりで。

紫陽花をかざすだけでこのシャツも、

曇り空に光を反射する水たまり。

そんな風に思えてくるから不思議♡

 

それぞれの物語。

誰かの物語。

あなたの物語。

 

私はただ描き記すだけ。

物語の主人公はいつだってお客様♪

 

この1ヶ月、Tちゃんの毎日に

どうか優しく咲いていて…♡

 

 

↓ 紫陽花暖色ver♡ ↓

 

名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。