名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。
BLOG
2016.03.03

月光花 & Lesson

,

おひなさまーーー!♡

ひな祭りですね♡

今年は実家のお雛様出さずに終わってしまいそうです(/ _ ; )

行き遅れてしまうのでしょうか…(/ _ ; )笑

 

さて♡

シンプルコースでも大人気の

”月光花”です♡

今回はネイリストさんの施述&レッスンで(」´□`)」

 

”月光花”

 

 

月光花 加々美様 9

月光花 加々美様 5

 

 

咲く。揺れる。凛として。

美しい女性の繊細なライン。

月明かりに花開く可憐な花。

 

 

月光花 加々美様 8

月光花 加々美様 6

 

 

前回ご来店くださった時に

”永久 -トコシエ-”をお爪に乗せて帰られたK様♡

その時のジェルがしっかり1ヶ月以上もってくれていて、

そのもちの良さに感動したー!と、

今回はレッスンも兼ねてご来店くださいました♡

 

私なんかよりずっとずっと年上で

ずっとずっとベテランのネイリストさんー!!

ききききんちょう!!!笑

 

 

月光花 加々美様 2

月光花 加々美様 3

 

 

普段ケアの段階で気をつけていることや

使用している道具や溶剤など♡

お聞きいただければなんでもお答え致しますが、

私の技術もたくさんのネイリストさんから教わった技術の応用で。

ネイリストさんによって使用するジェルや筆や道具など

それぞれ皆さん違うかと思いますが、

いろいろ試した中で私自身が「これだー!」と思い使い続けているもの。

施述の工程の順番など、

お伝えできることは全てお伝えして。

 

 

月光花 加々美様 7

 

 

いつも私がノートをとる側なのに、

おおおおおそれおおい…!!

嬉しいし楽しいしだけどやっぱり恐れ多い!笑

 

サロンの理念や信念は違えど、

目の前のお客様に最高の笑顔でいてほしい気持ちはみんな同じ♡

そのためだったらどこへでも行くし、

どれだけでも努力できる♡

そしてそれが自分への最高のご褒美へと繋がるのだから、

ネイリストって本当に素敵なお仕事。

今の私にとっては天職♡

 

 

月光花 加々美様 4

月光花 加々美様 1

 

 

 

もちろん施述もしっかり♡

カラーグラデーションに大輪の月光花。

癖のあるデザインの多い藍rishの作品たちの中から

K様のお客様にも喜んでいただけそうなデザインを選びました(」´□`)」

こってこてだからいいわけじゃなくて。

シンプルでも光る何かがあればそれでいい♡

 

K様の今後のサロンワークに活かすことのできる技術を

少しでもお持ち帰り頂けたのであればコレ幸せ♡

私ももっともっとお勉強してさらに高みを目指します(」´□`)」

K様、ありがとうございましたーー!♡

名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。