名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。
BLOG
2016.06.10

Leaf Hound

またまた素敵なオーダーをいただきました♡

「大好きなバンドのCDジャケットのイメージから

デザインを抽出してほしい!」

という無茶振りオーダー!!!

大好物です(」´□`)」♡

 

” Leaf Hound ”

 

大人ネイル,藍rish,名古屋伏見ネイル,nail,nailsalon,青ネイル,ネイル,青,名古屋ネイル,名古屋栄ネイル,栄ネイル,禅Tangle,一夜,千夜,kyou,永久,ビジュー,桜ちぎり,六千メートル,青い糸,手作りパーツ,手作りネイルパーツ,かわいいネイルパーツ,ネイルパーツ,春ネイル,桜まつり,桜ネイル,名古屋春ネイル,栄春ネイル,春ネイルデザイン,人気ネイル,名古屋人気ネイル,チャリティー,チャリティー名古屋,チャリティーネイル,名古屋人気のネイルサロン,名古屋ネイル

supattaring morita asuka 7

 

 

__Leaf Hound.

1969.英国Blues/Rockグループ。
CDジャケットからデザインを抽出。

 

 

supattaring morita asuka 4

Leaf Hound

 

 

「まんまじゃなくてよくって、

もう好きに噛み砕いてほしい♡」

嬉しい信頼の丸投げオーダー(」´□`)」

 

随分マイナーなロックバンドだそうで、

日本で知っている人も本当に僅かだと思う、とのこと!

なんてったって1969年の音楽…!

生まれてすらいない!!

 

 

supattaring morita asuka 1

supattaring morita asuka 3

 

 

ジャケットの鮮やかな美しいモスグリーンの色合いは

メインに持ってくることに即決定。

そこからは音楽のジャンルやお聞きしたイメージの中から

激しさと弾ける音を、描き起こす。

黒が入ることで一気にロックテイストに♪

 

今私がやりたいと思っていること。

たくさんありすぎて優先順位をつけながら

目の前のことに黙々と全力投球しているところなのですが、

いつか「音」や「香り」とコラボレートしたいな、とも思っています♡

芸術とかアートとか、

表現の方法は違っても、「伝えたい意思」は同じだったりする。

 

私に与えられたのは、描くこと。

 

 

supattaring morita asuka 6

supattaring morita asuka 9

 

 

春らしくて力強くて

かわいいのにカッコイイ♡

 

緑が主だと優しくなりすぎてしまいがちなのが、

ちょっとした技法の思いつきで一気に躍動感のある作品に。

そのあたり、本当にいつも不思議なんだけれど

お客様を目の前にして「伝えたいナニカ」が明確だと

フッと湧いて降りてくる。

これはお客様に動かされているとしか思えないな、やっぱり。

 

 

supattaring morita asuka 5

supattaring morita asuka 10

 

 

差し色の強めスモークピンクにご注目♡

優しすぎないーーー!!

強すぎないーーーー!!

ちょうどいい塩梅で爪先のコントラストをここで調整♪

「緑の捕色である赤」は、

互いの色合いを邪魔せず引き立て合い穏やかに共存する。

この辺りも絵を描き続けてきた経験が功を成す♡

 

 

この日残念だったのは、

「現物のCDジャケット持ってこればよかったーー!」の後悔( ;  ; )

写真撮影でお供させたかったのにーー!と。

しかし後日…

 

 

リーフハウンド

 

 

無事、元ネタのこちらのジャケットをご持参下さいました♡

お客様の気合と根性に感服!!

それほど作品に想いを馳せてくれているということ。

ビンビン伝わってきます♡

 

このように「ナニカ好きなもの」があれば

皆様ぜひご持参くださいね♪

一緒に「好き」を溶かし込んで、新たに成形致しましょ♪

 

M様、今回もありがとうございました!(」´□`)」♡

名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。