名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。
BLOG
2016.06.11

Spain – Iceland / バカンス

初めてご来店のYちゃんのvacancesネイル♡

最近ご縁があって仲良くさせて頂いているお友達(」´□`)」

旦那様と一緒にスペインとアイスランドへ行かれるそうなーー!

羨ましいっ♡

素敵なご夫婦なんです♪

 

”Spain – Iceland / バカンス”

 

 

aiceland yoshiechan 5

aiceland yoshiechan 4

 

 

スペイン、アイスランドの風景。

頂いた膨大な資料写真の中から

大聖堂のステンドグラスに目を向ける。

美しく差し込む光と眩く輝く色彩。

 

 

aiceland yoshiechan 7

aiceland yoshiechan 1

 

 

ヨガのインストラクターをされているYちゃん♡

お爪のレングス短めで。

もともととっても綺麗な形のお爪なので、

短めショートネイルでも美しく映えるような、そんな作品を乗せたかった♡

 

風景とか、街並みとか、建築物とか。

その地に住み、きっとこれからも生きて行くのであろう人々。

初めましてと、さようなら。

 

旅行へ行く時って

いろんな感情に揺さぶられ、惹かれ、

触れて、見て、聞いて、

胸の高鳴りを感じて。

 

その心の振動を

存分に楽しむことのできる、非現実的な世界の入り口に立つことができる。

だからこの日のYちゃんの波動は強かったー!!

手の温度を通して伝わってくる「ワクワク」♡

 

 

aiceland yoshiechan 8

aiceland yoshiechan 3

 

 

Yちゃんはとっても素敵な方で、

女性の美しさと逞しさと、

頭の回転の速さ。

自分の気の赴くままに生きる、強さ。

自由に未来を選ぶ、翼。

若いのにそんな全ての魅力を兼ね揃えた

最強の女の子♪

 

ちょこっとずつ拾って、

クリアに透き通る世界に、

投げ込んだ。

 

 

aiceland yoshiechan 9

aiceland yoshiechan 2

 

 

メインアートのみではなく、

サブに添えるデザインを掛け合わせて

初めて生まれる世界観。

その全てを、この10本の景色が物語っている。

 

作品を作る工程の中で、

私は何度も頭の中で「指を消す」

指、というか、「爪以外の景色」を、見ない。

10本のキャンバスは横に長く細く広がるパノラマの世界。

窓から覗く景色のように。

本当はその向こうに広がっているのは、「1枚の絵」なんですよね。

 

 

Yちゃん、素敵なvacancesを楽しんでね♡

この作品をお供させてくれて、本当にありがとう♡

 

 

さて、明日6月12日は

奈良へ出張に行って参ります♪

15日は南知多へ、

16日は滋賀県へ♡

私も自分のやるべきことを、やりたいことを。

ただひたむきに追求していきます!

みなさんにしっかりご報告させていただける日が、

近い未来訪れますように…!!

名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。