名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。
BLOG
2016.08.25

帰国♪-台湾Report-2

,

前回の記事の続きです(o^^o)

とうとう迎えた二日目!

 

打ち合わせをしてから深呼吸をして。笑

何せ初めてのセミナー!

ドキドキ!!

 

リラックスして、

10時よりセミナー開始です(o^^o)

午後の部は14時から♪

 

ダージャーハオ!

ウォースーサンティエンアイリ!

チンズーズードゥージャオ!

始まる前にカンペも用意して頂いて笑

カタコトの台湾語でご挨拶♪

 

 

 

taiwan gazou 35

 

 

藍rishの普段サロンでお客様に施述しているアートや、

お客様方のネイルのご紹介もご紹介させて頂きました。

やっぱり本質はそこにあると思うから(o^^o)

そして前回も載せたプロモーションムービーもご覧頂いて、

さぁセミナースタート!!

 

 

DSC08765

 

 

今回のセミナー内容は、

・漆ネイルデモンストレーション→実技

・青の糸デモンストレーション→実技

・螺鈿ネイルデモンストレーションのみ でした♪

これを3時間の中でミッチリとーー!!

 

 

taiwan gazou 38

DSC08758

DSC08690

DSC08791

taiwan gazou 39

DSC08747

 

 

最初はガチガチに緊張していてやっぱり手は震えたけれど、

10分も経つとなんだか逆に楽しくなってきてしまった!!

この日通訳を担当して下さったmaruさんのおかげで、

スムーズに順調に進めていくことができました!(o^^o)

 

 

DSC08773

DSC08720

 

 

↑めちゃくちゃ笑顔ーーー!!笑

 

デモの後、みなさんが一生懸命真剣にアートして下さっていて

とっても嬉しかった!!

私の周りのネイリストさんたちからはよく、

「ネイリストさん向けのデモはアートの本質とは違うんだよね!」なんて聞いたりしていましたが、

私はむしろみなさんに伝統工芸ネイルに触れていただけて、

一生懸命なその姿勢に感動して嬉しくて

なんだかとても幸せな気持ちでした(o^^o)

それも台湾のネイリストの方々が

とっても暖かく迎えて下さったからなのかもしれません。

なぜか食わず嫌いで「自分はセミナー向いてないだろうな」なんて思っていましたが、

向いてる向いてない関係なく、本当に楽しかった(o^^o)

 

 

DSC08703

DSC08796

DSC08795

 

 

みなさん立ち上がって隙間から覗き込んで、

「会得するぞ!」って姿勢が本当に素晴らしくて、

私ももっともっと向上心を燃やして意欲的に技術を身につけて行かねばと思うのでした。

 

台湾語のありがとうは中国語と同じで「謝謝(シェシェ)」だそうです(o^^o)

たくさんの生徒さんたちにそう言って頂きました。

そしてどういたしましては「メンケーキ!」と教えていただいたので、

「パンケーキ!あ、違った!」を何度か連発して、笑

ちょっぴり台湾語にも触れられて嬉しかった(o^^o)

 

 

DSC08807

 

 

最後に参加して下さったみなさんと撮影♡

たくさんの生徒さんたちと一緒に写真を撮って、

カメラ写りが史上最強に悪い私は顔の筋肉をほぐすため

何度も頬っぺたをバチコーン!と叩いていました( ´ ▽ ` )ノ笑

(心なしか安堵により顔がやつれている!!笑)

 

そんなこんなでセミナーも無事終わり、

通訳でお世話になったmaruさんとも撮影♡

 

 

DSC08813

DSC08831

 

 

maruさん、yukiさん、moriさんをはじめとするラボの方々、

たくさんサポートして下さって本当にありがとうございました!

皆様のご協力なくして実現することはありませんでした。

心底、人に恵まれます。

 

さ、続編に続きます(o^^o)

次のpart3で完結予定♪

どうぞお楽しみにー!♡

名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。