名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。
BLOG
2015.11.06

大天使 Metatron

初の筆下ろし、Metatron♡

メタトロンと読みます、Metatron♡

今回はじめて藍rishへご来店下さったK様!

ご来店前に1度だけお会いしたことはあったのですが、

今回ご来店前に「リクエスト」をいただきました!

http://airish.heteml.net/nailsalon-airish.com/?p=2350

↑詳しくはこちらの記事に♡

 

”大天使 Metatron”

 

 

メタトロン ひろさん 9

メタトロン ひろさん 4

 

 

わたしの愛しい人は

赤胴色に輝き、

頭は金。純金で、

髪はフサフサと、カラスの羽のように黒い。

目は、水のほとりの鳩。

ミルクで身体を洗い、かたちよく座っている。

ほおは、香草の花を敷き詰めたようで、

唇はユリの花、ミルラのしずくをしたたらせる。

手は、タルシシュの宝石をはめた金の円筒、

胸は、サファイアをちりばめられた象牙の板。

脚は、純金の台の上に置かれた大理石の柱、

姿は、レバノンの山、レバノン杉のような若者。

その口は甘く、何もかも全てわたしを惹きつける。

エルサレムの乙女たちよ、

これがわたしの愛する人、これがわたしの慕う人。

 

 

メタトロン ひろさん 2

メタトロン ひろさん 3

メタトロン ひろさん 10

 

 

 

どうやらメタトロンはK様の守護天使なのだそう。

そんなに天使に詳しくないK様も、(もちろん私も!笑)

いろいろ調べた結果、

たくさんの説がわーって出てきて、

もうどの情報が正しいのかはわからないんだけれど。

「どうしてこの色で作ったの?」

「サブアートはどうして”脊髄”なの?」

「一体どんなイメージで作ったの?」

と、

最初から最後まで合間合間に質問を下さって、

ひとつひとつお答えしていく中で

どうやらK様もしっくりきて下さったみたい♡

そして言いながら、

「あぁこの作品は本当にK様らしいな」

とぶつぶつ呟く私♡

 

 

メタトロン ひろさん 6

メタトロン ひろさん 8

 

 

 

私が調べた結果メタトロンは

人間から天使になったメタトロンと

最初から天使のメタトロンの2人がいて。

だからなんとなく、

2枚の羽じゃなくて3枚の羽を描いた。

3枚は「ひとりよりふたり」を連想させるから。

 

うすいパープルは

実は藍rishの作品には今までなかったんです。

どっちかっていうと「濃いめ」だし、

どっちかっていうと「くすんでる」し、

どっちかっていうと「渋め」が多い。

その中でやわらかーい色合いの作品は

実は数えるほどもなくて。

だけど頭に浮かぶカラーは「これしかない」で即決。

それがなぜかはわからないー!笑

そしたらたまたまK様のラッキーカラー?とドンピシャだったみたい!

やっぱり通じてる♡

連想する「これってイメージ」がリンクする。

 

 

メタトロン ひろさん 7

メタトロン ひろさん 1

 

 

 

いつもお客様との1番の楽しみ。

最後の最後、トップジェルを塗る瞬間。

「今!今!ここ!!見ててーー!!!」

と叫びながらジェルを塗布するネイリスト。笑

でもどうしても共有したい「感動」の瞬間!!

「うーーわーーきれいーー!!♡」

その笑顔が見たくって!♡

これは文面では伝わらないので(当たり前!笑)、

ぜひ実際に体験していただきたい!!♡

 

笑顔のはちけるK様♡

またいつでもリクエストお待ちしています!

お題をいただけて本当に嬉しかった♡

メタトロンを生み出してくださって、本当にありがとうございました☆

名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。