名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。
BLOG
2015.08.11

水風船

またまた水風船♡

前回”海月”をされたS様♡

(海月 http://airish.heteml.net/nailsalon-airish.com/?p=766

 

今回もまたまり木綿さんの手ぬぐいをご持参されて、ネイルに落とし込みました♡

(まり木綿 http://marimomen.com

そしてなんと、まり木綿さんのブログでも、

藍rishが紹介されていましたー!♡

嬉しいーー!♡

http://marimomen.jugem.jp/?page=1&month=201506

 

そんなまり木綿の大ファンのS様!

手ぬぐいの要素をプラスした水風船に挑戦!

 

 

水風船 柴田様3

水風船 柴田様5

 

 

背景にぼんやり写っているのが、

まり木綿さんの手ぬぐいです☆

水風船のアートも

オリジナルより少し強めのお色♡

クリアのラメにメタリックラメの配分を多めにして、

緑とピンクとオレンジ、そして紫を

多めに取り入れて製作しました。

 

 

水風船 柴田様4

水風船 柴田様7

 

 

合わせの引き算は

手ぬぐいカラーのピンク×緑♡

淡めなんだけどくすんでいて

パステルカラーなんだけどスモーキーカラーでもあって。

2色のグラデーションも

混ざり合ってほんのり紫に♡

 

スクエアオフの

お爪のカタチがまたかわいい!

 

 

水風船 柴田様6

水風船 柴田様2

 

 

最後の最後、

仕上げの瞬間。

トップジェルを塗ると同時に浮かび上がる

奥行きと透明感。

ガラス細工をあしらったような

なんとも言えない色彩。

その大好きな瞬間を、

いつもお客様と共有したくって。

 

「いきますよ!

見てて!今!いま!

ここ!この瞬間!!」

と、

爪を見せつけつつ最後の仕上げ。

お客様の

「わーー!なにこれーー!

一気に変わったーーー!☆」

の、ニコニコ顏が

私の何よりにお楽しみ♡

 

 

水風船 柴田様1

 

 

 

そんなS様、

涼しげな浴衣を着ていらっしゃいました♡

こちらも人の手で染められた

絞りの浴衣♡

もう色味が私のどストライクーーー!!

お会いしてまず大絶叫して

お願いして写真も撮らせていただいて…☆

やっぱり和って最高ー!

日本人でよかった♡

私も今年まり木綿さんではじめて浴衣を染めで作っていただいたのですが、

もう大満足の仕上がりーー!!

とってもかわいいの!

 

染めものってなんだか渋いイメージがあって、

若い年代にはなかなか受け入れがたいけれど、

まり木綿さんの染めものはどれも

とってもポップでカラフルで、

毎日身に付けたくなること間違いなし!☆

私もすでに手ぬぐいでは飽き足らず、

浴衣やTシャツ、パンツまで作っていただきました…♡

やっぱり作り手の想いの乗ったものって

魅力的ですよね♡

名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。