名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。
BLOG
2016.01.26

絶好調 -日の出-

お待たせしましたーーー!!笑

藍rish名物の”絶好調ネイル”です♡←いつから名物に?笑

唯一のメンズネイルのお客様、Y様♡

藍rishのお客様の中では有名人のY様ー!笑

いつも右手の親指には「絶好調」を宿します♡

 

”絶好調 -日の出-”

 

日の出 高弘さん 1

 

 

Y様から頂いたワードはこちら。

「絶好調」

「日の出(元旦)」

「梵字(ボンジ)」

 

絶好調はいつも通り。

期待を裏切りません。笑

 

「元旦っていつか知ってる?」

そうおっしゃったY様。

「えっと、1日…ですか?」

「それは元日だよ☆」

あ、そうか。

ん?元旦と元日って違うの?

知らなかった!

「元旦は水平線から初日の出が出る瞬間のことを言うんだよ」

ふええーー!なるほど!!

考えたこともなかった!

そしてその時点で

描きたいアートはもう頭の中に浮かんでいました。笑

 

 

日の出 高弘さん 3

日の出 高弘さん 5

 

 

そして梵字。

「梵字ってなんですか?」

ムチムチ(無知)星からやってきた私です。

学のない私です。笑

 

梵字の源流は、ブラーフミ文字と呼ばれる古代インドで発祥した文字。

様々な変遷を経て仏教の文字観と結びつき、

平安時代、特に空海、最澄が伝来させた仏教の伝来とともに、

悉雲(しったん)文字として日本に伝わったもの。

梵字一文字で神仏を表し、お守りとして身につけることで、

悪しき人間は良き方向へ、

良き人間はより良き方向へ導き、

災難から救ってくださるという神聖な力を持っているとされています。

http://www.kuubokumon.com/bonji.html

↑こちらを参照してより詳しく理解!

 

いかにも私が好きそうなやつ。笑

 

 

日の出 高弘さん 4

日の出 高弘さん 2

 

 

 

こちらの梵字は「バンク」と言い、

「銀行」という意味だそう。

東の壁に貼っておくといいよと

わざわざコピーして持ってきてくださったY様!

 

絶好調もいつもと違って縦書きにし

少し和っぽくてかっこいい♡

もはやネイルというより1枚の絵画♡

 

 

日の出 高弘さん 7

 

 

 

親指をくっつけると

水平線から覗く元旦が現れます。

アートが終わった瞬間に

「こんなトリックがあったのかーー!!

すげーーー!!」と

大喜びしてくださったY様♡

ちょっとした遊び心をプラスして

いつもより豊かな毎日を。

 

Y様、いつもありがとうございます!(」´□`)」

梵字、覚えます!!笑

名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。