名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。
BLOG
2020.05.28

藍rishのお客様へ。

みなさんこんにちは!

コロナショックから少しずつ立ち上がって…なんて思っていましたが、私が通勤で通る大須商店街や栄の街には緊急事態宣言が明けてからあっという間に「ほぼ日常」が戻ってきました。

ちょっぴり拍子抜け。

だけどまだまだ侮れないので、山田は相変わらず家とサロンの往復のみの生活を送っています。

お客様と近密に接するお仕事ですので、当然のことだと思っています。

 

さて、サロン営業も再開しポツポツお客様の施述もスタートさせていただいております。

(※まだ暫くの間はご紹介以外のご新規様の受付はストップとさせて頂きます)

作品集も本日から投稿再開致しますので、気長にお待ちいただけますと幸いです♪

 

ここ最近はご存知の通り、クラウドファンディングの企画であれこれ色々考える日々が続いていました。

ネイリストが考える工芸職人応援プロジェクト、おかげさまで

わずか6時間で目標金額の100%を達成!

2日間で目標金額の200%を達成!

と、皆様のご協力あって本当にありがたいことにとても良いスタートダッシュを切ることができました…!

まだ見ていないよ!という方はぜひこちらからページをご覧ください♪

 

↓画像をタップするとページに飛びます!↓

 

 

実はつい2日前にリターンを追加したのですが、もうすでに300%達成目前でして、

ちょっとばかり山田テンパっておりますが、笑

お客様方は知っての通り、山田はやると決めたらやり切りますので

6/28の掲載終了日まで、しっかり務めを果たしこのプロジェクトを完遂する所存でございます。

 

私自身、サロンが休業となり少し気持ちが落ち込んでいたところ、

七宝焼き職人の加藤さんとのお話の中から今回のプロジェクトを立ち上げるきっかけをいただき

自分にも何かできることがあるのかもしれない、と奮い立たせていただきました。

先に救われたのは私の方です。

ここまで熱い気持ちを持って何かに向かって走っている感覚は、産後初めてのことです。

どこかで「家族がいるから」「娘がいるから」そんな言い訳をしながら挑戦することから逃げていたように思います。

今回のプロジェクトを立ち上げて、「あぁ私ってこうだった、これが私だ…!」と、再び強い志を持って前に進む勇気を皆さまからいただいております。

こんなに多くの方にご支援いただき、応援していただいているのだということ。

感謝の気持ちは胸いっぱいに持って、奢らずひたむきに、誠実に取り組んでいきたいと思っております。

藍rishのお客様の中にはご支援いただいた方もいらっしゃるかと思います。

(プロジェクト終了まで個人情報は一切取得できないため誰がご支援くださったのか私もわからない状態です、個々でお礼のご連絡ができておらず申し訳ありません。)

私をネイルアーティストとしてここまで育ててくださったのは、紛れもなく藍rishのお客様たちであること。

そこは間違いなく、自分の中でしっかりと認識を持って、お客様へのネイル施述には絶対に支障のないよう細心の注意を払ってプロジェクトにも取り組んでいきます。

慌ただしい山田ですが、これからも暖かく見守っていただけますと幸いです。

 

このHPのブログは、いつも藍rishのお客様へのラブレターだと思って書いています。笑

これから夏に向けてサロン予約枠も埋まりやすくなり、ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、リピーター様最優先でご予約をお受けできるよう暫くの間はご新規様のご予約はストップとさせていただいております。

6月に入りましたら8月のご予約受付もスタートいたしますので、フットとハンド両施述をご希望のお客様は早めにご連絡いただけますと安心かと思います。

 

これからもサロンワークを大切にしながらも、自分の信念を曲げず、生まれてきたことで授かった使命を全うできるようお仕事に取り組んでいきます。

どうぞ今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

 

ネイルサロン藍rish 山田愛理

名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。