名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。
BLOG
2016.05.11

雨雫

しとしと、しっとり系の梅雨の作品♡

もう何度も藍rishへ訪れてくださっていて、

もう何度もお会いしているのに、

ネイルを施術したのは今回が初めて♡な、K様(」´□`)」

 

”雨雫”

 

 

大人ネイル,藍rish,名古屋伏見ネイル,nail,nailsalon,青ネイル,ネイル,青,名古屋ネイル,名古屋栄ネイル,栄ネイル,禅Tangle,一夜,千夜,kyou,永久,ビジュー,桜ちぎり,六千メートル,青い糸,手作りパーツ,手作りネイルパーツ,かわいいネイルパーツ,ネイルパーツ,春ネイル,桜まつり,桜ネイル,名古屋春ネイル,栄春ネイル,春ネイルデザイン,人気ネイル,名古屋人気ネイル,チャリティー,チャリティー名古屋,チャリティーネイル,名古屋人気のネイルサロン,名古屋ネイル

藍 金田様 11

 

 

艶やかな午後。

白い靄のかかった

雨の日の景色を切り取る。

 

 

藍 金田様 6

藍 金田様 5

 

 

「もう愛理さんにお任せで♡」

と、オール丸投げをいただきました(」´□`)」

色合いは藍rishらしい、藍色に♡

 

K様は本当にしっとりとした「大人の女性」というイメージが強かったので、

そのまま奥行きのある、水滴の滴るような作品になりました♡

暗すぎない印象を感じさせるのは

光密度を多く取り入れているから。

 

 

藍 金田様 8

藍 金田様 3

藍 金田様 7

 

 

乗せればいいというものでもなく、

引けばいいというものでもなく。

薄明るいアートの印象と、

見え隠れするグリッターの眩さ、

そしてスワロフスキーやシルバーのパーツたちを乗せることで、

明暗のバランスや平面と立体のバランスを保ってくれています。

 

「シンプルだけど世界にひとつだけ。」

お任せオーダーの良いところ。

サンプルからお選びいただくのではなく、

完全に一から作品を興すことで

そしてお客様と一緒に作り上げることで、

その作品はあなたのために作られた一点物であるということ。

(そして即興アートはレシピを残さないので二度と復元できないということ♡笑)

 

私自身そんなネイルサロンはないものかと探していた人間の一人でした。

そして需要があるかないかわからないけれど、

ないなら自分で作っちゃえ!と立ち上げたのが藍rish。

過去の私に言ってあげたい。

大丈夫だよ♡って(」´□`)」笑

 

 

藍 金田様 12

藍 金田様 4

 

 

乗せてるドーム状のパーツは

もちろんお客様のお爪の上で作り上げる即興手作りパーツちゃん♡

お爪のカーブにフィットさせてお作りするので、

家事でお爪を酷使されるお客様にも安心して付けていただけます(」´□`)」

 

左右のパーツに入れた天然石のカラーを変えてみました♡

パーン!と明るい鮮やかなブルーの子と、

角度によって白かったりグレーだったり青っぽかったり、

様々な表情を見せてくれる子の、2種類♡

足しただけ引いて調和を図る。

 

 

藍 金田様 1

藍 金田様 2

 

 

普段なかなか使いづらいようなカラーも、

お爪に合うベースカラーを選んであげれば

しっくり馴染んでくれます♡

指と手と爪と。

全ての調律が合って初めて完成する作品たち。

 

 

K様、ご来店いただきありがとうございました!(」´□`)」♡

どうぞ藍rishらしいこちらの作品を、

1ヶ月間存分に楽しんでくださいね!♡

名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。