名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。
BLOG
2016.01.29

ART

前にも絵を描くことには触れてきましたが、

またまた絵のお話。

 

http://airish.heteml.net/nailsalon-airish.com/?p=2475

 

年が明けて、

寒い夜に一人でいたとき、

一人でいてはいけないと思って

音を聞きながら、絵を描いた。

 

 

絵 3

 

 

 

まだまだ下書き。

もうすこし葉をつけて、

実らせたら、ネイルの作品にも落とそうかな、と思っています。

 

「たった一人でいることには

少しも自由を感じない

絵に描いたような孤独なら

私は怖くなんてない

ただそれを白く 塗りつぶさなきゃと思うだけ

あなたの優しさを守るから 連れ出して

あなたの孤独には触れないから 信じて連れ出して」

 

とても好きな曲なんだけど、

未だに知っている人に出会ったことがないのです。笑

高校生くらいのときから好きな曲で、

優しい曲なんです。

阿部芙蓉美さんの開け放つ窓という曲です。

 

「白で塗りつぶした壁

不安はいつまで重なるだろうか

いつかよくない予感がして

外に出るのも悪くない

何もないはずの部屋で居場所を探すのに

あなたの強い意志を守るから

連れ出して

あなたの深い夜に眠りたいから

そっと連れ出して」

 

 

 

絵 1

 

 

 

音が見える人の話を

聞いたことがある。

音が映像として、目に映るんだって。

私は音は見えないけれど

音が見える人には、人の声もカタチにできるのかな。

あぁこの人の声は赤くて丸いな、とか、

あぁこの人は黒くてギザギザだな、とか。

 

もし見えたら目に見える世界はもっと美しく、

同じだけ底が深いんだろうなぁ。

 

「開け放つ窓

風はどこまでたどり着くだろうか

気づいて此処に来て」

 

 

 

PS.

新しいネイルアートの提案を考案中。

2月2日の打ち合わせ後、

試作してOKそうだったら

また新作として皆様にお届けできたらと思っています。

まだまだ試してみたいことがたくさん。

どうぞお楽しみに♡

名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。