名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。
BLOG
2019.03.16

アトランティス

,

先日インスタにもUPしたこちらの作品。

まずはどアップからどうぞ。

 

 

 

–−–9000年前に沈んだとされる伝説の帝国、アトランティス。

その土地は広大で、強い軍事力を持ち、

現代文明をはるかに凌ぐ超古代文明が存在したと

まことしやかに囁かれている。−−−

 

 

 

この日、Y様から頂いたオーダーは

「宇宙元年」。

今年の春分の日は宇宙元年と呼ばれ、

なんだかすごい奇跡のような1日だったそうですね!(←浅すぎる知識。笑)

 

宇宙かー。

うーん、宇宙、、しかも元年。

宇宙ってとにかく広くて、ものすごく大きくて、大きすぎて、

光、というよりも永遠に続く先の見えない闇のような、

こう、ちょっと大きすぎて深すぎてさらに「宇宙元年」ってもう暗闇の中を割いて現れる一寸の輝きであり始まりの象徴、って感じですよね?(語彙力が行方不明)

ひねり出してアートにすることもできたのですが、

色味としてはやはり少し暗めの印象になりそうだったので。

 

Y様のイメージとはちょっと違うなって、

描き進めていったら、やっぱりもっともっと明るかった。

 

 

 

 

作品に落としたイメージは

浮遊する、浮かび上がる、上昇する、

さりとて、沈む。

ゆっくりと、降下する。

堕ちる先は、光降り注ぐ桃源郷。

 

10本並ぶ景色の中に、確かに存在する楽園。

 

 

 

 

 

…うん、

久々のお客様作品ブログは

難しい!!!

え?作品解説ってこんなに難しかった?

いや、もともと文章が得意なわけではないのだけど、

なまってるな。完全になまってる。文章力がなまっている!!!

説明できないから描いているのだけど、

前はもう少し説明できたのに、、作品の解剖が追いつかない。

これはいかん!!笑

(でもきっと、Y様には伝わっているはず。)

 

復帰と共にブログ更新も復活していきたいのですが、

しばらくこんな感じかもしれない。

藍rishのお客様ならきっと汲み取って下さるのだけど、

はじめて読んでる方はもう何言ってんのこの人?状態だと思います。

書くことに慣れるまで、どうぞリハビリブログにお付き合いくださいませ(;_;)笑

 

明日は少しプライベートなお話を。

名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。