名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。
BLOG
2016.03.12

bijou

きました♡

藍rishではなかなか出ないようなやつ♡

シンプル1カラーにビジューネイル♡

前回成人式ネイルでご来店くださったH様、

卒業式も藍rishでお任せ下さった、あのパターン!

実は3.10に更新した記事の

N様をご紹介して下さったのが、

今回”bijou”を施したH様♡

 

2回連続でがっつりアートだったのもあり、

そしてヘアースタイルを変えたということもあり、

今回はシンプルに、可愛らしいデザインで(」´□`)」

 

”bijou”

 

 

ビジュー なつきちゃん 7

ビジュー なつきちゃん 6

 

 

先ほども上に書いたように、

髪型やファッションの趣向に合わせて気軽にイメチェン出来る

おしゃれスポット=ネイルアート♡

そんな当たり前の概念を忘れてしまうほど

ここ最近は独自のアートにどっぷり浸かり込んでいたような(」´□`)」笑

 

N様と同様に、

10本しっかり長さ出し、プラスジェルアートで施述させていただきました♡

お時間がかかってしまう反面、

がっつり話し込めるのがちょっぴり嬉しかったり♡笑

 

 

ビジュー なつきちゃん 4

ビジュー なつきちゃん 2

 

 

輪っかパーツの中に、

ぎっしりビジューを敷き詰めて。

小さな宝物の欠片たちを

一粒一粒取りこぼさぬよう、

大切に宝箱の中に入れていく。

そんな作業すら、

卒業式を控えているH様のお爪に施すのは

なんだか特別なことのようで。

すぐ特別にしたがる、私!!笑

 

私は芸大を卒業せず

2年生の終わりに退学しているので、

当時はちょっぴり羨ましい気持ちで

袴姿の女の子たちを遠くから見つめていたけれど。

今はこの人生を生きてきた私を、気に入ってる♡

どんな道を進んだとしても

後からそう思えたら、終わりよければすべてよし♡

H様の歩んできた道のりも、

これから新たに残してゆく軌跡も。

全てはいつか訪れる未来のために。

 

 

ビジュー なつきちゃん 3

ビジュー なつきちゃん 8

 

 

特別な日に特別なネイルを。

そんな想いももちろん大切だけれど、

結局「その瞬間」は、全て未来のために迎える「扉」に過ぎなくて。

成人式もそう、卒業式もそう、結婚式もそう。

その先へと段差なく、スムーズに進めていくことができるように。

身の丈に合った特別こそが最も自分らしく在れる秘訣なのかな、なんて。

H様はきっと潜在的にそれが分かっているような気がする♡

「特別」=「豪華」じゃない。

そこに寄せる気持ちの大きさのことなんだな♡

 

 

ビジュー なつきちゃん 5

 

 

 

このショット、お気に入り♡

 

卒業式を終えてからは

H様に訪れる日々は少しだけ慌ただしいものになるかもしれないけれど、

後から振り返れば、全ての事象は一過性のものだから。

今を一生懸命生きていれば、それで十分♡

 

いつも多方面で

すっごく頼りにしてくれるH様♡

これからどんな未来が待っているのか、

一緒にワクワクを共有させてくださいね(」´□`)」♡

とりあえず、ご卒業おめでとうございましたーーー!♡

名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。