藍rish 名古屋市伏見駅から徒歩2分、藍rish御園座店が京都御所南にもオープンしました。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。

chameleon

28日撮影のため。

今日、尊敬する先生に10本スカをつけて頂いて、

久々にこんなにロング!

自爪いつもかなり長い方だけどそのさらに2.5倍!笑

くらいの長さになりました(o^^o)

さすがの私もパソコン打ちにくいーー!!笑

(気をつけますが)誤字脱字があっても許してくださいまし( ;  ; )

 

すでに何名様かオーダーを頂いているこちらの作品♪

どんな風にでも、誰にとっても「1番しっくりくる」を自由自在に操ることのできる万能な作品♪

 

”chameleon”

 

chameleon

chameleon

 

 

流動=表面的な色や形を変える

本質=潜在的に動じない核

 

流動 ∩ 本質

 

 

chameleon

chameleon

 

 

こだわりの強い(だけどおまかせくださる)S様の作品♪

この日はサンプルをご覧になってのオーダーでした(o^^o)

S様仕様に速攻作り変えて♡

 

シンプルな1カラーとの相性ばっちり♪

背景にお借りした手ぬぐいのカラーから落とし込んで。

柔らかい色味とパキッと効いたカラーがおしゃれーー♡

 

 

chameleon

chameleon

 

 

お客様から得るヒント、多し。

これはどのネイリストさんにも言えることだと思いますが、

お客様の「こんなの好きだな」「こんなのあったらいいな」。

そんなお声が次の創作活動意欲へと繋がっていく。

一人地道に絵を描いたり創作することも楽しいけれど、

目の前で創り上げていく中でダイレクトにその喜びや想いを知ることができるのがまた嬉しい。

ネイリストって本当に楽しいオシゴト♪

 

 

chameleon

chameleon

 

 

いつも最初から最後まで全力で施術をしていると言い切れるのだけど、

最後のカメラワークはやっぱり太陽光が必要不可欠なんだな。

S様の作品がかなり実物に近い状態で撮影できるのは、

いつもお越しくださる時間帯が午前スタートだからーー!

こればっかりは部屋に太陽がないとどうしようもなくて。

 

夜でも美しく撮影できるよう勉強はしているのだけど、

何せ独学のカメラワーク。

そして中の中クオリティのデジタル一眼。

どれだけ工夫しても反射させる光の質が違うとどうしても仕上がりに差が出てしまう( ;  ; )

本気のカメラ買ってお勉強したいな。

マクロレンズに長けているカメラマンさん求むーー!笑

 

 

chameleon

 

 

落ち着きのあるトーンの中に躍動感があって、

「動」を感じられるものって心を寄せやすくて。

いつもの奥行き感のある作品とまた一味違った、メリハリアート。

お客様のお爪に乗って、そのお客様を現すことができるのなら

技法や表現方法は特に問題ではないのかもしれないけれど。

 

S様と年内に作りますとお約束した作品があるので♪

もう少し事務作業に終わりが見えたら創作に集中したいと思います(*^^*)

今はコツコツやるべきことに目を向ける時ー!!

メリハリ大事♪