藍rish 名古屋市伏見駅から徒歩2分、藍rish御園座店が京都御所南にもオープンしました。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。

伝統工芸ネイルセミナーKYOTO

台湾からこんにちは(*^^*)笑

これで6回目の台湾!!

人生の中でこんなに頻繁に台湾にくることはこの先あるのだろうか、否、きっとない。

また台湾でのイベントレポも改めて綴ります(*^^*)

 

 

さてさて、Instagramでも告知しました通り、

10月30日、藍rish京都サロンにて伝統工芸ネイルセミナーを開催いたします(*^^*)

そちらの詳細です♪

 

伝統工芸ネイルの素材購入&技術習得は、現在名古屋サロンでのマンツーマンレッスンや台湾、広島のセミナーでのみ可能となっております。
世界初、本物の漆 や本物の螺鈿 を自爪に乗せられる技法です。
これから東京オリンピックを迎える中で、伝統工芸に対する注目が高まっている今、サロンメニューとして新たな項目を追加して頂けると嬉しいです♪

 

 

《開催場所》
京都府京都市下京区文覚町384
京都駅から徒歩8分
藍rish京都サロン
AT 京都コンシェルジュサロン
《開催日》10月30日
【第1部 10:00〜13:00】
漆ネイル デモ&実技
螺鈿ネイル デモ&実技
※最大人数6名様
【第2部 14:00〜17:00】
和紙ネイル デモ&実技
青の糸 (絞りネイル) デモ&実技
※最大人数6名様

⚫︎
《お申し込み条件》
・プロネイリスト様
(プロとしてお客様に施術可能なジェルネイルの基礎技術をお持ちの方)
・伝統工芸ネイルに興味のある方
・日本の伝統工芸が大好きな方♡

 

《セミナー参加費》
20000円(税込)
※第1部…漆シート2枚、螺鈿シート1枚プレゼント付き(お色の指定はできません)
※第2部…漆シート2枚、和紙シート2枚プレゼント付き(お色の指定はできません)
(事前振込でお願い致します)

 

《必要なお持ち物》
・筆記用具
・UV・LEDライト
・シザー
・ツイザー
・筆一式
・ベース、トップジェル

・マットトップジェル
・エタノール
・カラージェル

【第一部】

LEAF 607(無ければ濃い藍色)

KOKOIST E-40(無ければ細かいゴールドのラメ)

白のパール系(メーカー問わず普段お使いのものでOK)

【第二部】

LEAF097(無ければシアー系の白)

LEAF 024(無ければ明るめのシアーブルー)

LEAF 026(無ければ暗めのシアーブルー)

マットホワイト(メーカー問わず普段お使いのものでOK)

・ホイールゴールド

・お好みのゴールドラメ

・絵の具の白(マットホワイトであればなんでもok)

・絵の具用の細筆

・水入れ

・キッチンペーパー
・ネイルチップ
・チップ台

⚫︎
《お申し込み方法》
9/25 AM9:00 受付開始(*⁰▿⁰*)
【nailsalon.airish@gmail.com】宛てに
件名…「10/30京都セミナー」
本文…
・お名前
・住所
・電話番号
・メールアドレス
・サロン名(任意)
・申し込み部門
(第1部、第2部、又は両方)
・キャンセル待ち希望の有無
・質問事項等
こちらのフォーマットに沿ってメールにてお申し込み下さい♪

(もしくは当HPのお問い合わせページからフォーマットを送ってください♪)
先着順でお申し込みができたお客様には、メールにて振込先をお送りさせて頂きます。
※先着順で各部最大6名様の募集となります。
※受付開始日、開始時間より前のお申し込みは無効となりますのでご注意下さい。
3日以内にご返信させて頂きます(*^^*)
※上記メールアドレスからのメールを送受信できるようご準備をお願い致します。

 

《注意点》
※今回のセミナーは伝統工芸ネイルセミナーです。
ジェルネイルのみのアート、水彩を使用するアートのレッスンではありません。
各部門ごとの習得項目をよくご確認の上、お申し込みをお願い致します。

(ジェルネイルのみのアート、水彩を使用するアートレッスンは講習ページ内の梅竹レッスンより、名古屋サロンにて随時マンツーマンレッスンのお受付をしております。)
※全てのセミナー参加者の皆様にご迷惑をおかけしないためにも、キャンセルはNGとさせて頂いております。

もしどうしても都合が悪くなってしまった場合は、早めのご連絡をお願い致します。

・3日前〜前日までのキャンセルでご連絡を頂いた場合

キャンセル料は発生いたしませんが、次回からのご予約、セミナーの受付をお断りさせて頂く可能性があります。あらかじめご了承くださいませ。

・当日キャンセル

セミナー当日(10/30 00:00以降)にご連絡を頂いてキャンセルがあった場合は、キャンセル料30%を頂戴致します。

手数料を参加者様のご負担とさせて頂き、残りの金額をご返金させて頂きます。

また、次回からのご予約、セミナーの受付をお断りさせて頂きます。

あらかじめご了承くださいませ。

・無断キャンセルの場合

事前にご連絡がなくキャンセルがあった場合は、キャンセル料50%を頂戴致します。

手数料を参加者様のご負担とさせて頂き、残りの50%をご返金させて頂きます。

また、次回からのご予約、セミナーの受付をお断りさせて頂きます。

あらかじめご了承くださいませ。

 

 

《最後に》
ーー100年前から美しいものは、100年後も美しく在り続けるーー
伝統工芸が好きで、
ネイルが好きで、
がっちゃんこしちゃえ!という思いつきから始まった伝統工芸ネイルですが、
職人さんとの触れ合いの中で、
本物の伝統を知る中で、
日本の伝統文化の現状を目の当たりにする中で、
私は伝統工芸が大好きになりました。
想いのこもった、ずっと伝えていきたい、大切な作品たちです。
大切にして下さる方に、ぜひご受講頂きたいと思っています。
そして一緒に発信して頂きたいのです。
次の世代へと繋ぐために、ネイルを通して多くの人に伝統工芸の素晴らしさを知って頂くキッカケを作っていきたいのです。
知って下さい、見てください、触れて下さい。
きっとあなたも、好きになります。
ネイルサロン藍rish 山田愛理