藍rish 名古屋市伏見駅から徒歩2分、藍rish御園座店が京都御所南にもオープンしました。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。

dream tree / 独立・開業

今日は1日オフでお休み♡

と、ゆったりしていると何もしないで終わってしまいそうなので

ブログを書くことに集中する1日にしようと思います(*^^*)

 

眺めるたびにこれやばいー!!ぎゃーー!!ってなるお客様ネイルたちも

更新出来ず一人眺めてニヤニヤするだけになってしまっている現状。

ダメですね、ちゃんと更新しないとーー!!( ;  ; )

今日いくつか更新して、記事も溜めておこう♡

 

そして今回は実はネイルからちょっぴり脱線。

以前にも何度かこのブログの中でご紹介させて頂いている

ウエディングプランナーの大橋ユカリさんとの活動をUPしたいなと♡

 

CANOW (←こちらのHPの中に私もひっそり隠れています♪)

 

藍rishをオープンする前からも、そして今も

よく耳にする言葉。

「経営者は孤独だよ」って、よく聞きますよね。

実際藍rishをオープンしてから半年、

去年作品を作ることに悩み、

技術を向上させたいのになかなかうまく動いてくれない私の両手が憎かった頃は

確かに孤独だったかもしれない。

だけど一人ぼっちで孤独で悲しかった、なんて記憶は今のところなくて。

常に応援してくれている人たちや傍で切磋琢磨し合える仲間がいたからなのか、

悔しさを感じることはあっても「孤独」でいた記憶はほとんどありません。

 

 

ネイリスト様レッスン

 

 

5月にネイリストさんのレッスン枠を設置したことにより、

多くのネイリストさん方と関わることのできたこの半年間。

「独立したいけど勇気がでない」だったり、

「独立したけど自分の思う通りのサロンを維持できていない」だったり、

色々なお声を耳にしてきましたが、

最後に必要なのはその背中を突き飛ばすほどの勢いの「勇気」だけなのかなと思ったり。

 

自営業者こそ孤独でいてはいけない。

仲間がいて自分がいて初めて成し遂げられることがあります。

かと言って私は面倒臭がり屋なので、意味なく群れて馴れ合うことはあまり好きではありません。

幅広い交友関係よりも厳選された唯一無二の最高のパートナーシップを築ける人と一緒にいたい。

 

先ほどご紹介した大橋ユカリさんもそのうちの一人(*^^*)

そう言った提案も今後していけるといいなと思っています。

 

Twin Flame Attraction

ひとまず今回はさわりだけ。

今後の方針を固めていく中で、またちょこちょここういった記事も書いていく予定です♪

 

ネイルとはあまり関係がないようで、関係のある話。

今後ネイルサロンを開業したいネイリストさんにはもちろん、

藍rishのお客様方は経営者の方(やこれから独立したいと思っていらっしゃる方、作家活動をされている方)が多いので

そう言った方にも何かヒントになればいいなと(*^^*)♪

 


 

今になって自分がネイリストとして活動を始めた意味が。

漠然としていた自分の使命が鮮明になってきました。

年齢的にもまだまだ未熟な私の言葉にどれだけの説得力があるのか。

女性である私の言葉がどこまで人の心に届くのか。

自営業者としてまだ駆け出しの私なんかに。

そう思って声に出せなかったことがたくさんありました。

「女のくせに」「若いくせに」「経営者として未熟なくせに」

そう言われる度に悔しいと思いつつ何も言い返せなかった。

だけど自分の言葉でそれを伝えてもいいんだと、

ようやく覚悟が決まったような気がします。

図太く鋼のメンタルを持って生きていきます。笑

 

さて、次からはお客様ネイルを更新していきます♪

みなさんよい休日を♡