名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。
BLOG
2022.02.10

冬尽く

あっという間に1月が通り過ぎ、気付けば如月。

2022年の12分の1が終わったのだと思うと、人生って長いようで短いのだなとしみじみ。笑

 

久々のお客様作品を。

久々なので辿々しい文章になってしまうかも。

温かい目で見守ってください。笑

 

 

2月の中旬。

毎年お題を考えるのに悩ましい季節。

名古屋のバレンタインネイルは1月の中旬頃から下旬頃までに一通り終えてしまっています。

なぜならアムール・デュ・ショコラという名古屋中の女性を狂わす一大イベントがあるから!笑

一度施術したネイルアートは3週間つけっぱなしなので、2月14日直前の時期はもう次のネイルにチェンジする頃。

 

春ネイルは流石に先取りしすぎか、ということで

この時期の私からのオススメは「最後の冬ネイル」。

シャリっとしてパリンとしてアイシーな色合いで、冬のラストを飾りましょう。

 

 

こちらのお客様、M様はアプレで爪の長さを出しています。

アプレは去年の秋頃新しくサロンに導入した、100%ジェルで作られたクリアネイルチップです。

ジェルで作られているから、ジェルで接着することで普通のジェルネイルと同じように、違和感なくお過ごしいただくことができます。

元々の長さがロングサイズのため、長さを出すのに最適で、10本長さを出したいお客様の施術はここのところアプレに頼りっぱなし。

最初にぴったりのサイズを測定して、次回以降はお客様のご来店前に仕込みをしておくため、とってもスピーディーに美しいフォルムの長さだしができるので重宝してます♪

 

 

見る角度によって見え方の変わる、ラメやホイール、ナゲットの隙間から覗く

クリアチップならではの先端の透け感がたまらなく可愛くて。

これまた冬の終わりにピッタシなシャリッと感。

 

M様は長さ短めをご希望のため、アプレチップを装着後、負担の少ないな短さに整えています♪

(アプレご希望の方は事前準備が必要のためご相談くださいね♪)

 

 

冬が尽き、温かい季節を待ちわびて。

四季の移ろいを、世界一小さなキャンバスに乗せて。

どこへ行くにもアートと一緒。

こんなに心豊かに過ごせることはない♪

 

大きな牡丹雪の降り落ちる様子を窓の外に眺めながら、

サロン横の小部屋からお届けしました。

名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。