名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。
BLOG
2016.07.15

銀の曲線

今回はもうバッチリオーダーが決まっていた

A様の作品(o^^o)♡

モチーフにしたのは「月」。

不思議なことに月好きなお客様が多い藍rish♡

私が月、好きだからかな(o^^o)

 

”銀の曲線”

 

銀の線 -moon-

銀の線 -moon-

 

 

実はこちらの作品、

以前他のお客様にいただいた即興オーダーの

リバイバル作品♡

 

 

 

↑こちらを銀色ver.でのオーダーでした♡

 

だけど全く一緒のものは

再現しないし再現できない(o^^o)

「月」をモチーフにA様仕様に作り変えて♪

 

 

銀の線 -moon-

銀の線 -moon-

 

 

月って実態は黄色?金色?なのに、

なぜか思い浮かべるイメージカラーはシルバー(o^^o)

太陽の降り注ぐ黄金のイメージが強すぎるからかな?

月はひっそり引き立てる「影」の存在。

だけどなくてはならない、陰陽のバランスを保つには不可欠な存在♡

 

 

私も本当に月が好きで、

藍rishの名刺にも銀の箔押しで月のマークが刻まれています(o^^o)

 

 

銀の線 -moon-

銀の線 -moon-

 

 

片手親指にだけ、

薄っすらと佇む存在感。

主張しすぎない控えめな位置が返って存在を引き立てるの♡

 

普段ふんだんに色を使うのだけど、

今回はシルバーだけで表現。

シンプルなものほど神経を使う。

考えすぎず、頭を柔らかくして自然と描いていく。

だからやっぱり二度と描けない(o^^o)笑

 

 

銀の線 -moon-

銀の線 -moon-

 

 

↑このガラスに反射した親指のアートに焦点が合ってくれて

ほんとツボすぎるーーーー!♡

「表裏一体」ってまさにこのこと(o^^o)♡

今回のモチーフにこそ、しっくりハマる♡

 

A様の日常に優しく寄り添って

そっと光を落としてくれますように。

そんな願いを込めて♡

名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。