名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。
BLOG
2016.04.19

波紋

ここ何度か連続で決まったオーダーのK様♡

お題は「白と青」。

これだけーーーーー!

3回連続くらいで、ずっとこのオーダーなんです♡

前回は即興作品の”青花と白枝”でした(」´□`)」

今回も即興で、信頼の丸投げ&お任せで♡

 

”波紋”

 

青海月 みゆきさん 7

青海月 みゆきさん 4

 

 

滴る水滴が水面に落ちる。

幸福、豊かさ、そして愛の、波紋。

 

 

青海月 みゆきさん 5

青海月 みゆきさん 10

 

 

この作品も、

あれです。

実物の美しさが全然写真に写らなかった作品ワースト10にランクイン( ;  ; )

淡いからかなーー!

色の緩急が柔らかいからかなーー!

なぜだーーー!!( ;  ; )

こっそり、ピンクやイエローなんかの温かい色も使っているのですよ。

それから螺鈿のように眩く光る、ピンクのラメの粒子も。

写らーーーぬ!!( ;  ; )笑

 

もう実物の感動は、

K様に独り占めしていただく方向で♡笑

 

 

青海月 みゆきさん 11

青海月 みゆきさん 12

 

 

シャープなポイント型に整えたことで、

柔らかくもしっかり芯のあるイメージに♡

ぶつくさ独り言を漏らす私を、

慣れたように優しく見守ってくださるK様。笑

 

私流の大体の施述の流れとして。

しっかりアートを入れる作品に関しては、

メインアートとなるお爪からアートを施し、

その仕上がりを見てから、サブデザインのカラーとデザインを決めていきます。

サンプルからお選び頂いた作品は手順が定まっているため

同時進行で進めていきます♡

即興お任せの場合は「何が出来上がるのか」私にもわからないまま進めていくことが多いので、

それなりの手順を踏まないと、完成時の10本並んだ時の統一感を図れないんですよね(」´□`)」

 

 

青海月 みゆきさん 1

青海月 みゆきさん 3

 

 

↑親指の写真が、なんとかピンクとラメの色味を捕らえていますね♡

 

どこに、どうやって、どんな色を置くのか。

そのカタチ、見せ方、描き方。

全ての作品が似ているようで、全然違って。

私の脳と手は借り物で、

実際に私を動かしているのはお客様ご本人だと、勝手に思っています♡

だから考えなくても、すっと降りてくる。

一人で頭抱えて新作作ってる時とは、全く違う感覚。

「あーこうなんだな」って、すんなり降るように描けるのは、

やっぱりお客様が私を動かしているからなんじゃないかな、って。

私はそれをキャッチして、描くだけ。

 

 

青海月 みゆきさん 9

青海月 みゆきさん 8

 

 

引きの1枚も接写の1枚も

どっちも好き♡

今回は青の補色である茶を合わせの1カラーに使用しました。

この茶カラーも私の大好きなお気に入り♡

 

次回もK様は「青と白」かなー?(」´□`)」

きっと抜けるタイミングも訪れるのだろうし、

私としては大好きなカラーをこのまましばらく堪能したい気もするけれど♡笑

次回の作品も楽しみにしています♡

K様、いつもありがとうございます!(」´□`)」♡

名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。