名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。
BLOG
2016.07.07

風鈴

夏の湿った空気に

雨風が乱れ舞い

私の髪は

爆発する*\(^o^)/*バン

 

女子あるあるだと思います。

恨めしや梅雨。

雨は嫌いじゃないの、

ただその髪がね、あの、爆発するの。

 

そんなジメッとした梅雨に

暖かいのに爽やかな作品(o^^o)笑

 

”風鈴”

 

new kawasesama 5

new kawasesama 4

 

 

夏の風物詩、風鈴。

縁側の戸を鳴らす風に靡く。

音を奏でて涼を取る、と言うのも

奥ゆかしい日本人らしさあってこそ。

 

 

new kawasesama 2

new kawasesama 1

 

 

よく、風鈴なんか提げても

涼しくなんかならないわよ!と言いますが、

いや物理的に温度が冷たくなるわけでもなく

確かにその通りなのだけど。

嫌いじゃないな、風鈴(o^^o)

 

父の車のバックミラーに

なぜか引っ掛けてあったな、風鈴。

ガタガタと車が跳ねるたびに

ちりんちりんと揺れていた。

なぜか私にとっての風鈴は父の車の揺れる音(o^^o)

もちろん涼しくなんかなりゃしないのだけど。笑

 

 

new kawasesama 8

new kawasesama 6

 

 

藍rishのトップページを開くと

音が鳴る仕組みを設置したのは去年の秋頃だったかな。

音の効果というものに

人の五感はまぁうまく出来ているなと感じた(o^^o)

 

「もうこの音といえばアレ!」ってね。

匂いもそうだけど。

聴覚と嗅覚一つでフラッシュバックする過去の景色とかってありますよね。

きっと10年後とかに藍rishの音を聴けば

「あ!!山田!!!!」ってなるに違いない(o^^o)←?

 

この日のK様からのオーダーは

「涼しげなクリア感」だったので、

もう創作で。

K様の「涼」を表現してみたら

後々眺めて”風鈴”でしっくり(o^^o)

 

 

new kawasesama 3

new kawasesama 9

 

 

普段しっかり発色濃いめカラー大好きな私も

こういう優しい作品には癒されます(o^^o)

色合いが肌に馴染むので、

オフィスネイルにもぴったしかな♡

色違いで作ってもきっと綺麗だ♡

 

名と言葉と音と。

夏にも合わせやすい暖色アートでした(o^^o)♪

名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。