名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。
BLOG
2016.03.27

いとし

先の記事にも綴ったように、

この子のことも書いてあげよう。

(※一つ前の記事”青い糸”を先にご覧ください。)

 

”いとし”

 

藍糸 5

藍糸 27

 

 

糸の雫。

閉じ込めた追憶の過去。

縺れ千切れ、毛羽立つ傷ついた糸たち。

そのままの記憶で、閉じ込めた。

 

いと愛し。

 

 

藍糸 3

藍糸 18

 

 

おかしなことを言うようだけど、

私この作品を見ていると泣けてくるの。

なんて優しいの、って。

 

試行錯誤して、ようやく理想をそのまま落とし込むことが出来ました。

大好きな手作りのパーツたち。

ひとつ、ひとつ、

全てのパーツたちに、命を吹き込んでいます。

その名も”いとし(愛し)”。

 

 

藍糸 17

藍糸 6

 

 

どちらの形も好きだけど、

特に楕円の子が好きだな。

でもこの楕円、少しサイズがおっきくて。

お爪に乗せたいけどサイズ的に乗せられない方は、

長方形のパーツをお勧めします。

お爪のサイズに合わせて削り、小さく調整することも可能です。

そのあたりは何なりとご相談ください♪

名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。