名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。
BLOG
2015.06.07

キッズお仕事体験ラボ

6月7日

今日はLDK覚王山にてキッズお仕事体験ラボに協賛し、

約60名の子供たちにネイリストのお仕事を体験して頂きました♡

 

体験ラボ

 

 

ネイリストのお仕事体験希望者続出!

かなり早い段階で全ての予約枠が埋まり…

前日から緊張してドキドキが止まりませんでした!

 

 

ん

あ

う

 

 

急なお願いだったのにも関わらず、

ネイルサロン藍rishとしてお手伝いにきてくれた

ネイルサロン勤務時代の同期と、

ウェディングプランナーの大橋ユカリさんと、

中学の頃からの同級生…♡

 

やっぱり一人でできることには限界があって、

ドタバタの1日だったけれど

みんなのおかげで素敵な日になりました、

本当にありがとう…!

 

 

か

お

え

き

 

い

 

 

 

子供たちに

1日だけネイリストになってもらって、

お母さん、お父さんの爪にネイルをする。

そんなイベント。

 

みんな一生懸命で

まっすぐで

教えているこちらの方が、

いっぱいいろんなことを教わりました。

 

みんなの「将来の夢候補」に

”ネイリスト”が追加されたらいいなーなんて。

彼らが大人になった時

笑ってお仕事のできるネイルサロン業界でありますように。

今の私たちネイリストがしっかりせねば…!

 

 

し

す

さ

 

 

安定のSHOW CASEメンバー☆

今回キッズお仕事体験ラボへの協賛も、

SHOW CASEからのお声がけがあって実現しました…!

皆様本当にありがとう♡

 

そしてこのような場を設けて下さった

LDK覚王山の皆様方、

女シゴトリンクの皆様方、

本当にありがとうございました!

 

何よりご参加下さった

全てのお子様と保護者の方に

心からの感謝を申し上げます!

 

 

 

ネイリストとしての在り方は

人それぞれだけれど、

私は手に触れた全ての人が

お客様が

最後に笑顔で帰ってくれたらそれでいいかな、

なんて。

 

 

若いエネルギーもたくさん頂いたことだし、

明日からも元気に頑張ろーーー☆

名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。