藍rish 名古屋市伏見駅から徒歩2分、藍rish御園座店が京都御所南にもオープンしました。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。

「こだわりの」梅シリーズ

実はシンプルな「梅コース」も、頻度は少ないながらもちょこちょこ出ていたりします♪

というのも、もともとはアートをされていた学生のお客様が就職してからシンプルなネイルにシフトチェンジ!というパターンが多いためです(*^^*)

 

”こだわりの梅シリーズ”

 

 

藍rishのメニューはシンプルな「松・竹・梅」の3つのメニューで構成されています。

メニューページはこちら♪

梅のコースは1カラー・グラデーション・フレンチのとてもシンプルなメニューです♪

アート1本〜2本だけ!というお客様には、梅のコースでアートを追加するという形でのご案内となっております(*^^*)

作品集(ギャラリー)にて、「絞り込み機能」から梅を選択していただくと、過去作品一覧をご覧いただけます♪

 

 

 

シンプルだからこそ、お客様にご提案させていただくカラーは十人十色。

アートでごまかしが効かないからこそ、基礎の技術力が試されます。

どんなお爪のお客様であったとしても、写真で見たときに同じような形、美しいフォルムであること。

甘皮のケアが丁寧に行き届いているかどうか。

そして何より、お客様の肌のお色にしっくりと馴染んでいるかどうか。

 

 

 

あくまで主役はお客様の「手」。

手を美しく魅せるネイルだからこそ、美しい所作を招き女性らしく振舞うことを意識します。

 

 

 

手の色に馴染むカラーを選ぶと、手の血色が良く健康的に見えます。

「ネイルアートを施す」事と「手のケアを怠ること」は、似ているようで全くの別物です。

たとえシンプルであったとしても、アートをしていなかったとしても。

美しくケアされたお爪は、その人を魅力的に見せます。

 

 

 

女性らしく在るために

以前にも書いたことがありますが、

人は会話をするとき、相手の目を見ている時間よりも相手の手を見ている時間の方が長いのだそうです。

誰も爪なんか見ちゃいないと思っていても、無意識のうちに人の目線は手元に注がれているのです。

 

もちろん、コテコテなアートが苦手な方は男女問わずいらっしゃるかと思いますが、

甘皮までしっかりケアの行き届いたお爪を見て、清潔感を感じない方はいないのではないでしょうか♪

そういう些細な部分から、「女子力」と呼ばれる力が生まれるのだと私は思います(*^^*)

 

 

 

1カラー、グラデーション、フレンチ。3大シンプルネイルの比較と選び方♪

それぞれの特徴、そして良さなどをお客様ネイルとともにご紹介していきたいと思います(*^^*)

 

私は個人的には1カラー大好き人間です♪

自分の爪もサブアートは必ず1カラー!

根元までしっかり色が乗っているのが好きなタイプです(*^^*)

 

グラデーションはほんのり柔らかく色づくことと、

そしてお爪を細く長く見せる効果があります。

お爪が長く伸ばせない、自爪そのものが短いお客様は、

コロンと可愛く1カラーにするか、グラデーションで大人っぽくお爪を綺麗に見せるか、

そんな基準でお選びいただくと良いのかなと思います♪

 

 

 

そしてフレンチは、ネイリストにとって最も「究極」のアート。

いかに美しくラインを引けるか、いかに10本コピーしたように同じカーブを描けるか。

何度練習しても、「100%完璧」は成し得ない、究極の壁なのです。

それゆえに燃える!というネイリストさんたちは、職人のごとくひたすらフレンチを練習し続け、コンテストなどに出場したりしています。

私はどっちかというとアートに火がつくタイプで、コンテストとは無縁のネイリストですが(´Д` )笑

それでも、フレンチを引くときは気が引き締まります。

もちろん無呼吸。自分の肺の収縮だけで、手元はブレてしまうから。

あ、ネイリスト目線を語ってしまいました。笑

 

 

 

 

お客様にとっては、フレンチは最も「ネイルした感」のあるアートなんじゃないかな?と思います。

フレンチラインを美しく引くことの難しさは、お客様の目にも一目瞭然で分かることだからこそ、

「ネイリストにネイルをしてもらった感」を、最も感じていただけるアートなのではないでしょうか(*^^*)

あと、グラデーションの「大人っぽくて綺麗」に比べると「華奢で可愛い」イメージだと思います♪

でも、くどいようですが私は1カラーが一番好き、かわいい♡笑

 

それぞれの特徴と選び方、比較方法などを綴らせて頂きましたが、

あくまでも私の主観となりますので、どうぞご参考程度に♪

そんなこだわりの梅コース、

休憩ネイルに、オフィスネイルに、ぜひお試しくださいね(*^^*)♡