名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。
BLOG
2020.03.02

コロナウイルスへの対策について

藍rishをご利用のお客様へ。

 

日頃より藍rishをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

昨今のコロナウイルスに関して、不安の中での日々をお過ごしの事かと思います。

お客様には心からリラックスした状態で安心してネイルを楽しんでいただきたく、藍rishは現在できる限りでコロナ対策を徹底しております。

 

 

 

【藍rishでのコロナ対策】

 

・ネイリストは日頃マスクを着用しておりますが、お客様のお出迎えからお見送りまでマスクの着用を徹底いたします。

 

・ネイリストはお客様毎に、施術前に15秒以上の手洗いとアルコール消毒をいたします。

サロン出入りの際も手洗い、うがいをその都度行います。

 

・浮遊ウイルス・浮遊菌の除去ができるアイテムとしてお客様ご来店毎にクレベリンを使用した除菌を行います。

 

・空気清浄機のフィルターと、施術の際発生するネイルの粉を吸引する集塵機のフィルターを毎日1日の終わりに清掃、流水での清掃を行います。

 

・乾燥した状態を避けるため、常に加湿器を2台設置いたします。

 

・お客様のご来店時にサロン内の換気、テーブルやアームレストなどの接触部分の清掃とアルコール消毒を行います。

 

・空き時間には10分以上の換気を行います。

 

・ネイリストも体調管理を徹底しておりますが、万が一体調不良が発覚した際は可能な限り早めにお客様へのご連絡をさせていただきます。

 

 

【お客様へのお願い】

 

・ご来店いただいたお客様にはアルコールによる手指消毒をお願いしております。

 

・可能な限りマスクを装着してご来店いただけますようお願いいたします。

 

・風邪などの症状のある場合、体調が優れない場合には、キャンセルまたはご予約の変更をお願いいたします。

※通常ご予約より24時間以内の当日キャンセルはキャンセル料100%を頂いておりますが、この場合のキャンセルポリシーは対象外とさせていただきます。

 

・体調不良にてご予約キャンセルとなった場合、症状が落ち着いて2週間以降の日程でご予約の調整をさせていただきます。

 

このような予測の難しい事態ではございますが、不安な気持ちを少しでも取り除き安心してご来店いただけたらと言う思いで、藍rishの対策方法と皆様へのお願いを綴らせていただきました。

皆様にリラックスした状態での施術をこれまで以上に意識してサロンを運営して参りますので、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 

そしてここからは私自身の思いを綴らせていただきたいと思います。

 

毎日暗いニュースで溢れ、楽しみにしていた予定や行事が無くなってしまうことなど、皆様様々な思いがあるかと思います。

自分にできることはなんだろうと考えた時、やはりいつも通りの笑顔でお客様と楽しくネイルの時間を過ごすことだなと、ここ最近今まで以上に実感しております。

こんな時だからこそ、明るい気持ちになれるような、そんな作品を提供していくことが自分の務めだと感じています。

 

藍rishのお客様は既にご存知かと思いますが、ネイル(爪ののせられる絵画)には不思議な力があります。

私はその力を信じています。

今こそ、気持ちをしっかり持って、心を強く持って、皆様と一緒に乗り切っていけることを心より願っております。

 

世界の人々が明るく元気で、健康な姿を取り戻しますように。

 

 

ネイルサロン藍rish 山田愛理

名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。