名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。
BLOG
2019.03.26

今宵桜

,

名古屋一の花見女とは私のこと。(過大評価)

 

去年聞いた話なのですが、遠くない未来日本から桜が消えるとのこと。

なにやら外来種の虫に木の内側から食い荒らされてしまうそうです。

そんなことになったらとりあえず私はもう爆発しようと思います。

 

まだまだ続きます、桜のモチーフ。

 

”今宵桜”

 

 

 

満開に咲き誇り夜空を桃色に染める今宵の桜は

月明かりに照らされてより一層美しい。

 

 

 

 

古典的な赤に藍色を重ねて、

より一層「日本の桜」を思わせる色彩。

黄よりの赤=朱よりも

青よりの赤=紅の色味が藍色との相性を引き立てます。

 

紅×藍×金が伝統工芸品のような気品のあるイメージを作り出しています。

普段使いはもちろん、お着物にもぴったりな一品となっております。

 

 

 

 

繊細なラインも二度と復元することのできないその時だけの一期一会。

枝のように分かれ、蕾が芽吹き、花ひらく。

 

今年は誰とお花見に行きますか?

私は毎年恒例の五条川の桜祭りに、夫と娘と一緒に行きたいと思います。

娘のまだなにも知らないキラキラした目には、一体どんな風に映るのかな。

どんな風でもいい、ただ青空に広がる優しい桃色が美しくその目に映っていたら、それでいい。

それを「美しい」と思える心を持っていてくれたら、それが幸せ。

名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。