名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。
BLOG
2016.07.18

孔雀

去年大ヒットした”孔雀”♡

今夏もじわじわ人気が出始めています(o^^o)

フットは目線からも遠いのでカラフルで目立つ色合いをお勧めしています。

鮮やかな色彩がパッと目を引きます♡

 

”孔雀”

 

孔雀ネイル

 

 

全ての鳥の中でもっとも幸運であると考えられている孔雀。

孔雀は人を惹きつける磁力があり、若々しく、優しく、

穏やかに話し、ぜいたくを愛し、芸術的。

異性を惹きつけ、 たいていは異性に愛され、尊敬されます。

社交的で、美しい人々と会う機会に恵まれます。

 

 

孔雀

 

 

孔雀は聡明で如才なく、他人が奥深くにしまいこんでいる秘密を知ることができます。

孔雀の女性は肉体的に美しく、均等が取れています。

彼女たちの愛は母親の愛です。

洋服や宝石を好みます。

博学な人、芸術的な人に惹かれます。

 

 

孔雀ネイル

 

 

作品を制作する中で

孔雀について調べ倒して、

その美しい姿形に魅了され

そこに色を乗せたいと、悩みながら何度も試作を繰り返し

ようやく出来た、作品。

去年制作した作品で、

「あぁ藍rishらしいな」なんて

完成した時はとっても嬉しかった(o^^o)

 

あの時の孔雀と今描く孔雀とは

また少し違って見える。

より繊細になったし、より配色に気を遣うようになったかな♡

 

 

孔雀ネイル 銀河-Milky way-天の川

 

 

今回ハンドもフットも両方施述だったTちゃん♡

ハンドはまた明日UPします(o^^o)♡

 

下のリンクが去年制作した孔雀。

同じデザイン同じ色彩同じ技法でも

全然違うーーー!!(^○^)

 

 

 

 

前も書いたように、

技術を身につければ身につけるほど

美しいものが作れる、というわけではなくて。

まだ未熟で必死な作品に

たまらなく愛情を感じたりもするんだ♡

きっと1年後、3年後の私も

今の私の作品を見て愛おしく思うんだろう。

ずっとずっとその繰り返し。

いつまで経ってもお勉強♡

技術職にゴールなんてなくて、

このお仕事を続ける限り、きっと永遠に努力し続けていくんだと思います(o^^o)

 

Tちゃん、懐かしの作品を

掘り起こしてくれてありがとうーー!

名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。