名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。
BLOG
2016.03.22

kyou -穴凹-

一つの記事にまとめようかとも思いましたが、

写真の量がものすごく多いのでやっぱり2つに分けようと思います♡

早いスパンでお付け替えの

K様の作品♡

 

”kyou -穴凹-”

 

 

穴凹 名歩様 5

穴凹 名歩様 4

 

 

http://airish.heteml.net/nailsalon-airish.com/?p=3708

↑こちらの記事でご紹介させて頂いた、

新作の”kyou -穴凹-”。

ブログやインスタにUPした瞬間、

K様より嬉しいメールが届きました♡

「もうこの子を爪に乗せたくて、

いてもたってもいられなくって!」

かなり早い周期でのお付け替え。

自分の「Want」にとことん貪欲で素直なK様♡

 

 

穴凹 名歩様 8

穴凹 名歩様 11

 

 

「原作よりも、青っぽくがいい。」

そんなカラーチェンジのご要望をいただいてからのスタート。

「今まで青って色を避けて来たの。

青に纏わるお話を聞かせて♡」

そんなK様に

青愛を炸裂させる私。

 

青は唯一自然界に原色が存在しないこと。

人の脳に最も大きな波動を残す色であるということ。

燃えたぎった炎を鎮火させる色であるということ。

 

「あ、だからか♡」

なんてお言葉をいただきながら♡

 

 

穴凹 名歩様 9

穴凹 名歩様 6

 

 

K様は「心」を扱うお仕事をご自身でされていて、

もう初めてお会いした時から私はおおっぴらにK様に心を曝け出していたような気がします。

「なんかそれでも大丈夫かも」って。

取り繕わなくても作られた私でなくても

ありのままの私でもこの人はきっと受け入れてくれる、って。

 

K様の言葉の一つ一つの中に

ヒントが隠されているような気がして。

私が目隠しして見ないようにしてるのに

どうしてか怖いもの見たさで見てしまって

本当に怖くなってしまうもの、とか。

そんな風にパカって割って開いてくれる。

だけどそんなに痛くない。

うまく説明できないけれど、

K様はきっとそんな力を持つお方。

 

 

穴凹 名歩様 10

穴凹 名歩様 3

 

 

そんなK様に見初められた

この子はきっと幸せな作品。

「そう、このマスタードカラーのスパイスが好きなの!」

 

暗闇の中に刺す一筋の光のように。

深い青の中に紛れ込んだ辛子色。

寒さと落ち着きの色合いの中に

当然のように調和する元気なカラー。

 

 

穴凹 名歩 1

穴凹 名歩様 2

 

 

 

実はこの作品、

1ヶ月ほど前に施述した作品で。

すっかりブログにUPし忘れてしまっていた私…!

だけどそれにもなんだか意味があったような気がして。

 

その約3週間後、

「どうやらまたこの子みたい」と

原作通りのカラーで

またしてもこの作品を身につけてくださったK様♡

次回の記事でUPします(」´□`)」♡

名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。