名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。
BLOG
2022.03.14

渡米、リベンジ!

私の住む名古屋にも、

春のあたたかなポカポカしとした、過ごしやすい季節が到来。

このなんとも言えない空気感が、心を軽く、ワクワクとさせてくれる!

なんだか自然と、気持ちが上向きになる、春。

 

直近でご来店くださったお客様方にはご報告させていただきましたが、

LAヘの渡米、正式にリベンジが決まりました!!

4月26日、アメリカへ出発いたします。

4月25日〜8月5日までの約3ヶ月間、

ネイルサロン藍rishはお休みをいただきます。

 

本当は1月に出発する予定でしたが、オミクロンの影響を受けて延期に。

気持ちが沈んだのも束の間、

かえって「のんびり準備したらいいや!」と開き直ってみたら、

1月には想像できなかったような、ご縁がどんどん繋がって。

 

LAだけでなく、NYにも行くことになりました!

 

渡米目的は前回と変わらず、

一番はMihoさんにお会いしたい!

尊敬するMihoさんのアシスタントとして活動したい!

ということが第一。

ネイリストからネイルアーティストとして、自分の技術がどこまで世界に通用するのか試してみたい、という気持ちが一番大きいのですが、

今回はNYのネイルサロンでも修行させていただけることになったので、

アメリカでのサロンワークを体験できることも、渡米の目的の一つとなりました。

 

旅先でも、その時感じたこと、文化の違いに気づいたこと、

ネイリストとして、個として私自身が経験したことをブログにも綴っていきたいと思います。

 

 

藍rishの大切なお客様方へ

ご予約についてのご案内

4/24まで営業、8/6営業再開

3月10日〜13日までにご来店のお客様方はすでに4月のご予約内容のご変更を承りました。

次回、3月18日以降ご予約のお客様方は、ご来店時に4月のご予約内容をご相談させていただけますと幸いです。

当サロンでお取り外しを行う場合、

他サロン様で引き続きジェルネイルをお楽しみいただく場合とで、

ご予約内容・お時間帯の調整をさせていただけますと幸いです。

また、大変ありがたいことに8/6営業再開後のご予約もすでにお取りいただいております。

まだ先の日程となりますので、お日にちやお時間のご変更には柔軟に対応させていただきたいと思っております。

再開後のご予約も、どうぞ次回ご来店時にお気軽にご相談ください。

 

今回、お取り外しをいただいてから少しでも安心して自爪で過ごしていただけるよう、サロンのリピーター様方にはLA出発前のメニューを特設させていただきました。

また、ご要望の多かったオーダーネイルチップも、リピーター様だけでなく一般のお客様の受付も開始いたします。

(上記青色の文字を押してページに移動してください)

 

お客様へのお手紙

相変わらず夢見がちなネイリストの勝手な夢のために、

サロンをお休みさせていただくこと、本当にご迷惑をおかけいたします。

それにもかかわらず、渡米行きが決まったことを直接ご報告させていただいた際は

「よかったーーー!!行けることになったんですね!!」

と、まるで自分のことのように喜んでくださって、

本当にありがとうございます。

私のお客様が藍rishのお客様たちじゃなかったら、こんな風に今の私は夢に向かって進めていなかったし、

頭の中に思い描いて、そして思い描いたことさえ忘れしまっていたと思います。

いつもいつも、救われています。

 

こちらのブログや、藍rishのインスタグラム@nailsalon.airishで、今後LAでの活動や日常を発信していきたいと思っていますので、

ぜひぜひご覧いただけると嬉しいです。

皆様としばらくお会いできなくなるのが本当に寂しいですが、

お客様たちの過去作品の画像を見て、癒され、パワーをもらいます。

出発まで残り約1ヶ月半の間、またお会い出来ることを心から楽しみにしています!!

 

名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。