名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。
BLOG
2021.12.24

LA行き延期について

こんにちはこんばんは、ネイルサロン藍rishの山田です。

 

今日は悲しいご報告です。

今年9月末に決定していた、2022年1月のLAへの渡米。

新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン株」の影響により、飛行機が欠航となったことをきっかけに、今回のLA行きは延期することにいたしました。

 

きっかけになったのは飛行機の欠航でしたが、出発1ヶ月前になってから、その他にも多くの影響があり、何より自分自身の直感で「今ではない」と判断し、延期を決意しました。

「行くか行かないか」ではなく「今か今じゃないか」の選択だったのですが、

考え得る様々なリスクをとっても良い結果が残せたらそれでもいいじゃない、行きたい!と思う一方で

今行っても良い結果どころか、行動に規制をされてしまい思う通りの活動ができないという気持ちが勝ったのが、正直な気持ちです。

 

2週間ほど葛藤し、出した結論なので後悔はありません。

むしろ延期して良かったと思えるような未来を作ります。

必ずリベンジし、やり遂げます。

 

ただ、応援して下さったサロンのお客様やクラファンの支援者さんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ご予約に関しても寛大にご理解くださり、背中を押していただきましたが、1月14日の出発は見送りとなりましたので、また改めてご予約再開したいと考えております。

すでにご報告済みのお客様方も一部いらっしゃいますが、今回のご報告でびっくりさせてしまったお客様方もいらっしゃるかと思います。

延期先の日程についても全くの未定ですが、この状況が落ち着いた頃に再度計画していきたいと思っております。

その際は改めてご報告させていただきますので、皆様どうぞ今後とも何卒よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

ご報告は以上となりますが、

私自身の今の気持ちを少しだけ綴らせてください。

 

1月の渡米は延期となりましたが、

LAへ行くことが夢になったこの1年間、そして出発を決めてからの3ヶ月間。

「LAに行く」ことが目標でなければ、経験できなかったことをたくさん経験させていただきました。

何より人の優しさと思いやりに触れました。

時にはお客様の優しさに、プロとしては失格ですが施術中泣けてしまうこともありました。

今回延期かもしれないという旨を直近のお客様にはお伝えさせていただいておりましたが、

「愛理さんの好きなようにしたらいい!」と、本当に背を押していただきました。

ただでさえサロンを3ヶ月お休みするという私の勝手なお願いを受け入れていただき、延期になっても受け入れてくださるお客様方に恵まれたことを改めて深く実感し、感動する2週間でもありました。

こんなにたくさんの愛に触れられたのは、LA行きを決意して、そして延期するという決断があったから。

 

綺麗事かもしれないけれど、この3ヶ月間で、すでに私は多くのものを得ているのです。

 

葛藤の中の一つとして、自分の中に「行くと言った手前」「こんなに応援してもらったのに」という思いから無理やり渡米することももちろん考えました。

でもそれってなんだか、自分自身の決断ではなく、誰かのせいにしようとしているような気がして。

私にとって重要な決断だったからこそ、自分の意思で最後まで決め切ろうと思いました。

だから飛行機が欠航になったからとかコロナがとか活動しづらいからとか、もちろんそういうことも理由としてはあるけれど、

決断した一番の理由は、シンプルに私自身が「今じゃない」と感じたから。

それだけです。

自分で出した答えだから後悔はしないし、

当然悔しいので(めちゃめちゃ悔しいので)必ずリベンジします。

絶対に行きます。

 

 

落ち込んでいたのは決断する前の2週間の間で、

今はなんだかすっかり元気で、とっても前向きな気持ちです。

自分でも不思議なんですけど、どこかほっとしてるんです。

だからやっぱり今じゃないって、思います。

自分の直感って何よりアテになるので、

そこを見逃さずようやくちゃんとキャッチできるようになったのかな。

見逃しまくって失敗しまくってきているので、笑

今回はちょっと慎重な私です。

 

何度も挑戦して失敗して挑戦しての繰り返しですが、

プラスなこともマイナスなことも全部、経験値は確実に上がっている。

経験は財産。

挑戦することには得るものしかない。

 

長くなってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

リベンジのご報告、また改めてさせていただきます。

楽しみが少し先に延びたと思って、また一緒にワクワクしていただけると嬉しいです。

そしてこれからも応援していただけると大変励みになります。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

ありがとうございます。

名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。