名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。
BLOG
2015.04.26

ホームページを作る。

この記事はネイルとはさほど関係のないことなんですけど(なくはないんですけど)

どうしてもここに書き残しておきたかったこと。

 

 

誰もが驚く(引く)ほど機械音痴の私。

でもOPENに向けてブログは絶対必要(な気がする)!!

と、ブログを作ってくれる人を探して探して(というほど苦労はしていない笑)。

行き着いた先で、落ち着きました(*^^*)

 

最初はブログだけでいいや!と思っていたのに、

はじめましての打ち合わせで「ホームページも作りたい!!」と即決。笑

 

 

 

昔好きだった東京のカフェのオーナーの言葉。

「人と人との間には必ずフィルターがあって、そのフィルターをしっかり通して会話をしないと相手との間に温度差が生まれてしまうんだよね」

当時まだ10代の私にはその言葉の意味の半分も理解できていなかったのですが、

今となっては常にそれを頭において人と会話をしているような気がします。

 

私は多分かなりだいぶ根っこの熱い人間で(自分でいうほどに)

それを急に全部表に出してしまうと「アツッ!」とか「イタッ!」とか思われてしまうんですね。笑

 

だから正直ホームページとかブログとか、

目も見ず声も聞かず、文章だけで相手に自分のことを誤解なく伝えられる自信がなかったんです。

とくにネット!ネットですよ!!

私自身ネットをしっかり理解していないのに、そのネットを通して”藍rish”を人々にちゃんと理解してもらうなんて無理いいいいい!!!!

と思ってたんです。笑

 

多分このくらいの小さな規模で、ひとりでネイルサロンを構えてるネイリストさんで、

しっかりした業者に頼んでホームページを作ろうなんて方はほとんどいないんじゃないかしら。

だって、なくったっていいもの。

でもね、私はホームページちゃんと作ってよかったと思っています。

私のネットに対する知識はやっぱり浅いままだけど、

”藍rish”をちゃんと理解して、それをホームページに落とし込んでくれる人たちに出会えたから。

最低限必要な情報だけ。余計なことは一切書かず、受け取る人たちにうまく噛み砕いてもらえたらなって思ってます。

 

名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。