名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。
BLOG
2016.05.10

緑と呼吸

初めてご来店くださったS様♡

なんと地元が一緒で住んでる場所もとっても近かったという奇跡ー!(」´□`)」♡

そんな地元トークから始まり、

深く深くお話をお伺いしながら製作した記念すべきS様との初めての作品♡

 

”緑と呼吸”

 

大人ネイル,藍rish,名古屋伏見ネイル,nail,nailsalon,青ネイル,ネイル,青,名古屋ネイル,名古屋栄ネイル,栄ネイル,禅Tangle,一夜,千夜,kyou,永久,ビジュー,桜ちぎり,六千メートル,青い糸,手作りパーツ,手作りネイルパーツ,かわいいネイルパーツ,ネイルパーツ,春ネイル,桜まつり,桜ネイル,名古屋春ネイル,栄春ネイル,春ネイルデザイン,人気ネイル,名古屋人気ネイル,チャリティー,チャリティー名古屋,チャリティーネイル,名古屋人気のネイルサロン,名古屋ネイル

緑 下司様 13

 

 

眺めるたび

深く呼吸を吸い込んで

心を落ち着かせてくれるような、

優しい緑の作品。

 

 

緑 下司様 8

緑 下司様 7

 

 

「お任せでお願いします♡」と

初めてのご来店なのに信頼の丸投げオーダーをいただきました♡

カウンセリングの際、サンプルからいくつか「好きな感じ」をお伺いしつつ、

お色は緑がお好きということで、

「緑」をテーマに。

だけどなんとなく、

S様は「柔らかい、温かみのある」イメージ。

寒色カラーだけど、温度を感じる作品にしようと

施術前から意気込んでのスタート♡

 

 

緑 下司様 10

緑 下司様 5

 

 

S様のこれまでの人生のお話。

そしてその中で出会った素敵すぎるご縁のお話。

たくさんの物語の中から見えてくるのは、その方の「本質」。

 

深みのある人生は美しい。

 

私は相槌を打ちながら、

それでもS様のお話を食い入るようにその耳で聞き、

そのお爪に筆を落とす。

 

 

緑 下司様 3

緑 下司様 4


 

瑞々しい静けさと、

肩の力が抜けるような優しさ。

そんな作品にしたかった。

 

 

 

いつも作りながら、私も完成図を知らないで

ただ好きなように描き落としているものだから、

多分出来上がった時の喜びは

お客様と同じくらいの感動♡

 

お爪の上で作る手作りパーツには

天然石を埋め込みました。

ここにほんの少しの、暖色。

 

 

緑 下司様 2

緑 下司様 1

 

 

もはや説明不要のその人の人間性、そのまま。

それを作品で表すことのできた時の、感動♡

 

感謝の気持ちを忘れない。

言葉なんかじゃなくって、S様の「今」が

まさにそれを訴えかけてくれていたように思えて。

当たり前のことを当たり前にすることは実は簡単ではないのだけれど、

私も忘れないように生きていこう。

 

S様、藍rishを見つけてくださって本当にありがとうございました!(」´□`)」

大切に可愛がってあげてくださいね♡

名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。