名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。
BLOG
2016.04.27

大天使 Mikael

天使のツガイ。

今回はMikaelちゃん♡

前回の作品が”永久-トコシエ-”で強めだったので、

とっても優しいこの子が選ばれました。

 

”大天使 Mikael”

 

ミカエル 天野様 6

ミカエル 天野様 3

 

 

大天使Mikael(ミカエル)。

愛の象徴。

女性らしく美しい繊細なラインと、

暖かい暖色カラーの差し色。

あくまでも「優しい」印象に。

 

 

ミカエル 天野様 1

 

 

A様はMikael。

こうした名や印象だけでなくって、

軽やかなイメージがぴったりなんです。

強く寛大な女性。

 

「愛ってなんだろう」って

この1年よく考えた。

答えなんてなくて、解釈は人それぞれなんだろう。

Mikaelは愛そのもの。

そんな想いで製作したはずなのに、

私自身が「愛」を理解できていないまま作ってしまった。

その未完成である姿だからこそ、

あとはここにどんな想いを乗せるのかは、

もうA様にお任せしようかな、なんて思ったり。

 

 

ミカエル 天野様 4

 

 

最近ハマってる手作りパーツ♡

お客様の爪の上で作るパーツです。

メインアートを施したあとで、

なんか寂しいなーってときは

こんな風に即興でパーツを乗せてあげるだけで、印象的な作品になってくれたりもします♡

このパーツは爪の上で爪のカーブに合わせて作っていくので、

引っかかることもなく普段の生活にも支障がでないすぐれもの♡

私も東京へ行った際に森谷哲郎さん:@tetsubozuさんに施して頂きましたが、

フィット感が半端なくってこれは主婦業をされるお客様にぴったりだ!と♡

愛用しております(」´□`)」

 

 

ミカエル 天野様 7

ミカエル 天野様 2

 

 

いつも素敵なお言葉をくださるA様。

充実されたお仕事の合間を縫っていつもご来店くださるのです♡

お会いできるだけで嬉しい♡

なんて幸せなネイリスト(」´□`)」笑

 

A様、今回も本当にありがとうございました!(」´□`)」♡

名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。