名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。
BLOG
2016.07.19

Milky way -銀河-

前回UPしたTちゃんのハンドネイル♡

やってそうでやってなかったこちらの作品!

ふわふわゆるめのイメージのTちゃんに

カッチョいいギャップがたまんない♡

 

”銀河 -Milky way-”

 

銀河-Milky way-天の川

銀河-Milky way-天の川

 

 

私たちは空を見上げることを忘れてしまった。

天を仰ぐ。

宇宙を前に立ちすくむ。

”彼ら”はいつも私たちを見つめている。

 

5次元の彼方へ。

 

 

銀河-Milky way-天の川

銀河-Milky way-天の川

 

 

「宇宙」ってワードに

湧いて降ったかのようにご縁のあった1年前。

今や懐かしさすら感じるワード。

一歩間違えると胡散臭くなってしまいがちな言葉だからこそ、

その真意を本当に理解している人の言葉のみが響いたりする。

 

今となっては私の中から忽然と姿を消した宇宙。

漠然と広がる「なんとなく」より

「これよ、これ!」って腑に落ちる言葉の方が

今は心地よい(o^^o)

 

 

銀河-Milky way-天の川

銀河-Milky way-天の川

 

 

そうそう、

今年の名古屋は晴れました、7月7日。

久々に会えたみたいだけど、どう?

浮気せず、一途だった?

なんて思いながら過ごしました(o^^o)笑

 

空を見上げることは好きだな、ずいぶん前から。

ね、何がいいかな今回?

そんな会話の中から

せっかくだし、やっとこうか風物詩。

で、天の川-Milky way.

 

原作と見比べると

面白いくらい違うんだ。

「Tちゃんは、こんな感じ。」

同じ作品なんてこの世に存在しないから(o^^o)

 

 

 

やっぱちょっと

優しい風合いなんだよね、Tちゃんは。

あのお客様のときは、鮮やかだったな、とか

あのお客様は、もう断然あの配色でしっくりきたな、とか。

鮮明に思い出せる、全ての作品たち(o^^o)

 

 

銀河-Milky way-天の川

銀河-Milky way-天の川

 

 

ふと、

フジファブリックの-銀河 を思い出した。

 

あまりいい思い出がなくて、

好きじゃなかったんだけど、

聴きながらブログを書いてみた。

過去に聴いたときとは全く違う感覚で受け取ることができた。

あ、でも作品のイメージとは全く別物!

この作品は静かで無であったかい感じ♡

 

同じ「銀河」をテーマに作られる芸術たちも

幾通りにもその可能性を秘めていて

表現者と、受け取る人の感性ひとつで

全く違うものになるから不思議。

そしてその全てが

受け入れられるんだということ。

表現することに、良いも悪いも

正解も不正解もないんだ。

もちろん、それをキャッチする人の感性にも(o^^o)

 

Tちゃんの指先に乗った銀河が

ただただTちゃんにとって優しく美しく在りますように♡

名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。