名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。
BLOG
2016.04.29

水辺の緑

東京からお越しのお客様ーー!(」´□`)」♡

ゴールデンウィークの帰省に合わせてご来店くださいました♡

お仕事の都合上、今回は「シンプル」をベースに

明るい春の新緑カラーで♡

 

”水辺の緑”

 

木漏れ日 市川様 1

木漏れ日 市川様 4

 

 

木漏れ日を縫って注ぐ陽だまり。

降り落ちる光の粒子。

陽気な春の午後を切り取る。

 

 

木漏れ日 市川様 5

 

 

ちょっぴり特殊なお仕事をされているI様♡

いつもながら、自分が経験したことのないことや、

きっと一生経験することのないであろうお話を伺えるというのは

とっても嬉しいことで。

まるでその方の人生の片鱗を

ちょっぴり覗かせていただいているような、そんな感覚。

聞き出すでも問いかけるでもなく、

自然と溢れるその方の人間性や

お仕事に対する情熱、これまでの人生のお話。

驚くようなことも、共鳴する部分も、

だけどどんな人生を歩んでいても

どこか共通して向かう人生の目標地点みたいな場所は一緒だったりする。

不思議なものです(」´□`)」♡

 

 

木漏れ日 市川様 6

 

 

うるうる艶が自慢ののベージュグラデーションが色っぽい♡

がっつりアートも好きだけど、こんな優しい作品も好き♡

 

カラーグラデーションにすることで根元が伸びてきた時の違和感を和らげることができます。

と言っても普段もっぱらアートが大好き人間なので、

アートをご希望のお客様には1カラー押しだったりもするのですが♡

今回はカウンセリングの時点で「優しめ」ご希望だったので、

久々にヌーディーなカラーグラデーションで統一しました♡

 

 

木漏れ日 市川様 3

木漏れ日 市川様 2

 

 

散りばめられたキラッとメタリックな端材パーツが目を引きますね♡

これはシェルではないんです(」´□`)」

それ故またいつもとは違う無機質な質感が

優しすぎないメリハリのあるアートを作り出してくれています♡

 

「名古屋へ帰省する際は必ずお伺いしたいです」と

後にお写真をお送りさせて頂いた時に嬉しいメールまでいただいて(」´□`)」

ちなみにこの作品の名はI様考案なんです♡

普段は私が名付け親になることが多いのですが、

こうしてお客様に名を付けて頂けることも嬉しくて♡

作品もきっと喜んでいますね(๑・‿・๑)

 

I様、また名古屋へお帰りの際にはぜひ遊びにいらしてくださいね!(」´□`)」

東京から遥々お越しいただき、本当にありがとうございましたー!♡

名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。