名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。
BLOG
2016.07.23

夏の精

最近の私。

夜ウォーキングとジョギングをして、

筋トレして、体力作りに勤しんでおります。

私をよく知る方からしたら「え!?」ってなると思う。

それほどにまで、運動音痴。笑

そして面倒くさがり。走るの嫌い。

立って歩くだけの筋肉しかない

そんな私に刺激を与えてくれたYちゃんの作品♡

 

”夏の精”

 

夏の精

夏の精

 

 

「元気でるやつがいい!」

そして全身を預けてのお任せ♡

もうお任せがメニュー化してきた。笑

 

そうそう、先述した筋トレ。

実はYちゃんとのご縁は珍しく私発信で繋がったご縁だったんです♪

Facebookでたまたま発見して、

「わーこの子の考え方面白いな、気になるな」から始まって

滅多にない自分からお友達申請するパターン♡

そしてメッセ送って「会いたい!!」って突撃して

すんなりOKもらってご飯食べに行ったのが最初の出会い(o^^o)

イマドキの出会いーーー!!

 

 

夏の精

夏の精

 

 

そしてそのYちゃんがね、

とっても美しいの。

容姿もそうなんだけれど生きる姿勢というか、

年齢は私の1つ下なのに、

本当に尊敬してしまって!!!(o^^o)

 

そんなYちゃんに憧れて

サロンのご近所にお住まいなので

一緒に夜ジョギングしてるんです♪

そこからの、ネイルもやりたい!と

お客様としてご来店下さいました♡

ちょっとレアなパターン!

ちなみに前回が初のご来店でこちらの作品♪

 

 

全く違う作品なのに

どことなく共通して宿る精神が作品の中に見出せるのは、

Yちゃんの放つ魅力が作品に表れているからだと思うの(o^^o)

 

女の子で同世代でしかも年下で、

精神の部分で共鳴して尊敬できちゃうーー♡っていうのが

新鮮でとっても嬉しい(o^^o)

高い波動を持った人と一緒にいられるって幸せーー♡

 

 

夏の精

夏の精

 

 

ビタミンカラーを入れたいとのことだったのだけど、

ビビッドなオレンジー!ってやっちゃうと

Yちゃんにはちょっと弾けすぎちゃう感じがしたの。

なので即興での手作りカラー♪

「絶妙」なラインで調合していく。

鮮やかな青とのコントラストが気持ち良い。

 

そしてシルバーで乗せた手書きのアートは

蛹から羽化して今にも飛び立とうとしている蝶、のイメージで描きました。

十分に羽ばたいているのだけど、

さらなるステージへ一歩進んでいくYちゃんの

背を押してくれるような作品にしたかった(o^^o)♡

 

 

夏の精

夏の精

 

 

そうそう、体力作りの話に戻ります。

「やりたいことやりたい」

「誰にも迷惑かけずに」って

いうのは簡単なんだけれど。

 

いかんせん運動不足で本当に体力ないんです私( ;  ; )

でも親に感謝なのが健康体を授かったことで、

病気になりにくいんです昔から。ありがたや。

風邪も滅多に引きません。超強いです。

 

だけど、そこに甘んじてしまっていたのね。

体力がない。笑

そして日々座りっぱなしの引きこもり。

もし自分が倒れたら真っ先に迷惑をかけてしまうのはいつだってお客様。

無茶してやりたいことやってやるーー!って

身体壊したら元も子もないな、と

今更ながら気付いて反省。

 

しかし反省するよりまずは行動!

決めたら早い、速攻調べ倒してスニーカーを買いにいく。笑

スニーカー買ったの高校の体育館シューズ以来ですってレベル。笑

 

そんな風に私の意識をあげてくれたのがYちゃんでした♪

美と健康にとっても敏感で美しい身体を保っていて。

あぁ、内側の美しさって身体にも現れるんだな。

なんて感じました。

嫉妬する暇があるならまずは追いつけるよう努力すべし♡

 

 

夏の精1

夏の精

 

 

例外なく120パーセント満足の作品♡

私にとっても、きっとお客様にとっても!(o^^o)

絶対的な共同作業の最後の終着点は

いつだってそこでありたい。

 

最後はいつもお客様自慢ブログになってしまう!

ほんと藍rishへ訪れるお客様は皆さん素敵な女性ばかり。

もう藍rishがパワースポット化している。

そりゃこれだけ魅力的な女性が集まったら波動も高くなりますよね。

嬉しいなーーー!(o^^o)♡

 

Yちゃん、今回もありがとう♪

また次の作品も楽しみにしています(o^^o)♪

名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。