藍rish 名古屋市伏見駅から徒歩2分、藍rish御園座店が京都御所南にもオープンしました。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。

新しい1年のスタートに

みなさま、あけましておめでとうございます!

平成ラストスパートですね。

二十歳そこそこの頃仕事をしていると「平成生まれなの?!」「平成の子と仕事してるなんて…」と驚かれることも多かったのですが、

今となってはなんとも言われなくなるくらい、社会に馴染んできた平成も

もう終わりを迎えようとしているなんて。

なんだか少し寂しいような、

うん、やっぱり少し寂しい。

 

 

そんな1年の幕開けは

里帰りして、家族のサポートのおかげでゆっくりと過ごしつつも、

慣れない子育てに慌ただしく過ぎてゆきました。

4月に復帰してからのことも頭の中では考えつつ、考えている間にお乳をあげ、寝かしつけ、自分も寝落ちするという笑

まだまだ落ち着くまでには少し時間がかかりそうです。

 

 

 

しかーーし!

 

来週から少しずつ現場で手を慣らしていきたいので、

サロンに出てサンプル作りから始めようと思っています(*^^*)

ネイリストになってからネイルに触れずに過ごした期間は長くても5日。

たった5日のブランクで、なまってしまう自分の手にいつも驚いていましたが

なんと今回は2ヶ月弱もの間現場から離れているので、このままではいかんです。

本復帰まであと2ヶ月ちょい、ブランクと同じだけの期間をかけて感覚を取り戻していきます。

 

というわけで、しばらくは構想を練っただけで形になっていない作品たちをようやくサンプルに仕上げていきたいと思います!

また作品制作したらUPしますね♪

どうぞお楽しみに(*^^*)

 

 

ps..今日で28歳になりました。

思い描いていた28歳を、いろんな意味で大きく裏切って、

今、心から愛しいと思える小さな命が、となりにいてくれることが最大の幸せです。

全部全部、これでよかったんだと思えるほどに。

 

いつもと同じ日常を家で過ごしただけなのに、人生最高のお誕生日になりました。