藍rish 名古屋市伏見駅から徒歩2分、藍rish御園座店が京都御所南にもオープンしました。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。

錦鯉

今回もランダムにピックアップ♪

過去作品のご紹介です(*^^*)

気をぬくと大好きな青い作品ばかり選んでしまいそうになります。笑

最近は秋に突入してボルドー系やブラウン系のカラーが多く出るようになりました。

もう少し寒くなってきたらまたシャリっとアイシーなブルーカラーが活躍してくれるかな♪

 

 

”錦鯉”

 

錦鯉

錦鯉

 

 

水面に反射する赤い影。

日の光を映しては

移ろい優雅にその身を馳せる。

 

 

錦鯉

錦鯉

 

 

原作はこちら

撮影も含めて作品作りを楽しんでいます。

 

何度か記事に書いていますが、

私は暖色のコントロールが苦手です(>_<)

いきすぎてしまうと手に対してやけに強い印象を与え兼ねない、

なんというか難しいカラー。

例えば「明るめの赤を10本中6本に使って柄物でオシャレでセンスよく」とか

そんなオーダーを頂いてしまうと途端に恐縮してしまうカラーがまさに「赤」で、笑

まったく頭にイメージが浮かばなくなってしまう。

錦鯉は藍rishの数少ない赤系の作品の中でもかなりお気に入りの作品。

だけど黒×赤という強めのイメージが大きいからか、オーダー頻度は少なめ。

だからこそたまに出るとテンション上がります♡笑

 

 

錦鯉

錦鯉

 

 

この作品はもともと乗せたかった「想い」が先行して仕上がった作品でもあったので、

他の作品と比べると制作にかけた時間は短かったように思います。

表現したかったのは「身軽さ」。

天邪鬼なので重めのカラーを使って。笑

きっと棘があるからだな。

生まれてきてから擦り付けられた思い込みの法則に逆らって制作するのが楽しい。

 

今回”錦鯉”をご指名下さったM様は、

普段はレコードやCDジャケットをご持参下さり(これとかこれ♡笑)

そこからイメージを落として欲しいというオーダーを頂くことが多いのですが、

この日はもうご来店早々「錦鯉で!」と勢いよくご依頼下さいました♪笑

 

 

錦鯉

錦鯉

 

 

10本横並びの図が最高に好き♡

撮影はやっぱりお昼の自然光が一番綺麗に写る。

作品がというよりお客様の手により透明感を感じる。

自然光と同じような発光の室内灯があればいいのに(>_<)笑

 

次もまたお客様ネイルをUPします♪