名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。
BLOG
2016.03.31

大天使 Raphael

ここ数日間の間で

情けなくも体も心もバタバタと慌ただしくて。

ようやくブログを書ける精神状態まで落ち着いたので、

再開していきます♡(お待たせしてしまっているお客様方、申し訳ありませんでした!泣)

 

”大天使 Raphael”

 

ラファエル 前川様 5

ラファエル 前川様 10

 

 

大天使 Raphael(ラファエル)

鴉(からす)の濡れ羽。

悪の化身。

本当の美しさや愛は

漆黒の闇の中から生まれる。

 

 

ラファエル 前川様 7

ラファエル 前川様 8

 

 

大天使ラファエルとミカエル。

2人はもともと愛を司る天使だったんだけれど、

ラファエルは気付いたそうな。

「この世界には愛しかない。

愛の素晴らしさをより実感するためには

悪が必要だ」と判断したラファエルは

自らが堕天使、悪の化身となり

愛と正反対の世界を作ることによって

愛の素晴らしさをより人々に伝えようとした。

 

そんなお話を元に

昨年10月頃製作した作品。

親指にだけアートを施し、

その他のお爪はシンプルに馴染む1カラー♡

シャレオツすぎるーーーっ(」´□`)」♡

 

 

ラファエル 前川様 2

ラファエル 前川様 9

 

 

パッと見シンプルなのに、

よく見たら「あれー!?」ってなる。

チラチラって視界の隅に映り込む鮮やかな色彩。

これぞ大人の隠し味♡

 

前にブログでご紹介させて頂いた、

例の素敵なお手紙をポストに投函して下さったM様♡

もうもう、

お会いするなり爆裂トークが止まらないーー!笑

ひたすら喋る、喋り倒す!!笑

お隣さんごめんなさいーー!なんて思いながら、

やっぱり幸せなひと時(」´□`)」笑

 

 

ラファエル 前川様 3

ラファエル 前川様 4

 

 

ツヤツヤうるうるの表面美がたまらない♡

チョコンと乗ったサファイアブルーのスワロフスキーが

これまたたまらないーー!(」´□`)」♡笑

ほんの少しの工夫で、

10本の指全てに統一感を持たせ、

違和感なくアートとシンプル美がコラボする。

何気に主役はこの「チョコンとスワロ」なのかもしれない(」´□`)」

さり気なさって色気だと思うの♡

細かい気遣いって愛情だと思うの♡

 

 

ラファエル 前川様 6

ラファエル 前川様 1

 

 

「お互いまだまだ開拓中」

そんな会話で締めくくられる、M様とのトーク。

そう、そうなの、

共に歩みましょう♡

ゆっくりでもいい、前を向き続けていれば

おのずと前へ進んでゆくから。

施術後も愛情たっぷりのメールを頂いて、

あぁ私は幸せ者だなぁと。

 

「ネイリストとお客様」

本当に不思議な関係性。

お友達ではない、けれどもお友達よりも近い。

いつでもそんな存在でいたいな♡

M様、今回もありがとうございました!(」´□`)」♡

名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。