名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。
BLOG
2016.04.28

ラピスラズリの鉱石

懐かしの作品より♡

始めてご来店のA様の作品です(」´□`)」

 

お目当の作品はこれです!と、

決めてきたはいいけど実際サンプルを前にするとなかなか決まらないいつものあるある現象(」´□`)」笑

そんなこんなでいろんな要素を取り入れて製作しました♡

 

”ラピスラズリの鉱石”

 

ラピス 青山様 1

ラピス 青山様 7

 

 

あえて凹凸感を出して、本物の天然石を表現した作品。

少し春らしくベースのカラーをワントーン明るめの色味に変更♡

”錦鯉”や”parallel world”がお好きということで、

そんな要素もちょっぴり取り入れつつ。

 

ベースカラーにクールトーンのカラーを持ってくることで

大胆なアートに落ち着いた印象を与えます。

そしてどこか個性的♡

まさにA様(」´□`)」♡笑

 

 

ラピス 青山様 4

 

 

お手製のジェルシートのストックから

今回の作品に合うカラーをチョイスして、

切って貼ってを繰り返し作り出す独特のデザイン。

これは”錦鯉”や”parallel world”からの引用です♡

色味を合わせることでラピスのイメージにもしっくり(」´□`)」

ポイントは所々シェルを散りばめること。

不規則な形を不規則に整えることで均等を図ります♡

 

 

ラピス 青山様 5

 

 

まさかのまさか。

この日盛り上がった会話の内容が

私が中学生のときにどハマりしていた漫画の内容ーー!

どハマり性な私。

ハマるととことんハマる恐ろしさゆえ、

今はそんな自分の性格を知っているからこそ、漫画やゲームには手を出さないようにしています。

それから音楽や芸能人にも!

ほどほどに、たまに見て、あー知ってる!ってくらいを目安に(・‿・)笑

どハマりすると抜けられなくなる体質。

それを痛感したのが中学生の時!

おそらく誰もが知っているであろう某少年漫画に完全にハマりまして。笑

ほら、あれです、忍者のやつです←わかる人にはわかる。

まさかのそんなところで共通の話題がーー!

というわけで施術中はひたすらそんなお話で盛り上がりました♡

藍rishでは逆に珍しい話題!!笑

 

 

ラピス 青山様 3

ラピス 青山様 2

 

 

10本の眺めが絵になりますね(」´□`)」

 

はじめてのお客様といつも交わすのが

「知ってました?今日初対面ですよ!」

という当たり前の再確認!笑

それほどまでに初回の施術の内容は濃いー!笑

 

A様、藍rishを見つけてくださって本当にありがとうございます(」´□`)」

これからもどうぞよろしくお願いいたします!♡

名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。