名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。
BLOG
2016.03.10

六千メートル

気づけばもう3月も半ばに差し掛かり、

あれよあれよと過ぎていく日々。

溜まりに溜まったお客様ネイルを

時間を見つけては順次UPしていきますので、

お写真を撮影させていただいたお客様方、

どうぞ楽しみにお待ちくださいませ♡

 

新作を作る時間も確保できておらず、

頭の中に作りたいものがどんどん蓄積(」´□`)」

こちらも順を追って時間を見つけて創作していきます♡

 

”六千メートル”

 

 

六千メートル なつみちゃん 5

六千メートル なつみちゃん 4

 

 

海の奥底。

深海六千メートル。

ただ果てしなく続く闇に、

優雅に浮かぶ光。

深海魚の発光。

 

「深海に生きる魚たちは

自ら輝かなければどこにも光はない」

 

自らが輝きを放つことができれば、

今まで暗闇だと思っていた深海にも

実は美しい景色が広がっていて。

そして光を放つ自身をも美しく照らし出すことができる。

世界は思っている以上に美しい。

 

 

六千メートル なつみちゃん 8

六千メートル なつみちゃん 3

 

 

こちら、以前成人式ネイルもお任せ頂いたN様の

卒業式ネイル♡

特別な日のお手伝いが出来、

また信頼してお任せくださったことが

嬉しくて嬉しくて(」´□`)」

全てのお爪に長さ出しを施した上で、

ジェルアートを乗せています。

ちなみに藍rishでは長さ出しは基本的にスカルプチュアを使用しています。

 

 

六千メートル なつみちゃん 7

六千メートル なつみちゃん 2

 

 

この”六千メートル”、

去年の夏前に作った作品で、

当時大人気だった子(」´□`)」

久々の施述だったけれど、

何度やっても愛着の湧くお気に入りの子です(」´□`)」

春らしい色合いも取り入れたいとのことで、

サブに持ってきたお色はパールの入った白藤色♡

最近の新作でUPした”春雨”にも使用している、

お気に入りのカラー。

すっと馴染んで、極小微粒子のパールが上品に輝きます♡

 

 

六千メートル なつみちゃん 9

六千メートル なつみちゃん 10

 

 

もともと面積多めのお爪に更に長さ出し、

キャンバスの大きいこと(」´□`)」♡

原作通りでは少し寂しいかと、

ジェルシートも乗せてしっかり華やかに、

だけど世界観は崩さずそのまま残して。

 

 

学生時代最後の卒業式。

きっとこれから先の人生の中にも

記憶として残り続けるのでしょう。

これから社会人として世に出て行く若き魂たち。

泣くことも笑うことも、

まだまだきっとたくさんあって。

輝く未来に想いを馳せ、

不安と期待を抱えつつも

どうか前を向いて生きて行って欲しい。

 

生きることは幸せであるということ。

苦悩ですら幸せの証だということ。

自らが光り輝き、美しくあること。

 

 

六千メートル なつみちゃん 1

六千メートル なつみちゃん 11

 

 

 

白い肌によく映える♡

卒業式の袴姿のお写真もしっかり拝見させて頂いて、

作品の中にも点々とその色合いを落とし込みました。

 

どんな人生になるのか、

どんな人生にするのか。

どう生き、どう足掻くのか。

幸せとは何か。

 

長さ出しのお時間を頂いたこともあり、

あっという間のようで過ぎ行く施述時間の中、

楽しいお話も深いお話も、

いっぱいいっぱい語り合えて嬉しかった。

どうか、楽しく、いつまでも笑っていてね♡

 

就職したらなかなかネイルは出来なくなってしまうだろうけど、

私は当分此処で作品を作り続けて行きます(」´□`)」

またいつか、遊びにきてね♡

N様、ありがとうございました!

名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。