名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。
BLOG
2016.04.20

六千メートル

根強い人気を誇るこちらの作品♡

以前インスタグラムでもこの作品を参考にしてネイルをしている方がいらっしゃって、

とっても嬉しく思いました♡

私はどっちかっていうと

「真似するんじゃないわよ!」ではなく

「真似してもらえるほどいいものが作れたんだ♡」って喜ぶ派♡

そしてそれだけ自分の作品を愛しているという証拠(」´□`)」♡

 

”六千メートル”

 

 

六千メートル 石

六千メートル 石

 

 

海の奥底。

深海六千メートル。

ただ果てしなく続く闇に、

優雅に浮かぶ光。

深海魚の発光。

 

「深海に生きる魚たちは

自ら輝かなければどこにも光はない」

 

自らが輝きを放つことができれば、

今まで暗闇だと思っていた深海にも

実は美しい景色が広がっていて。

そして光を放つ自身をも美しく照らし出すことができる。

世界は思っている以上に美しい。

 

 

六千メートル 石

六千メートル 石

 

 

今回はじめてご来店くださったIちゃん♡

初対面だけど妹のように可愛いIちゃん♡笑

芸大卒のIちゃん、私も芸大へ通っていたので大学時代の話で盛り上がったり。

デザインできる人の話を聞くのって、楽しいーー!!

みんなそれぞれが違う感性で違う方面から違う角度からものを見ている。

 

私は心底「デザイン」ってものが苦手なタイプの人間(」´□`)」

「デザイン」と「絵画」は全くの別物だと思っています。

デザインってロジカルでグローバルな視点から見た「人の役にたつ」ツール、ってイメージ。

絵画って数百年前から色褪せぬ超アナログの「表現方法」。

理系と文系、デジタルとアナログ、都会と自然、みたいなイメージ(ざっくりすぎる!笑)。

去年私もちょっぴりね、やってみようと心がけたのだけどね、

無理でした!!!笑

デザイナーさんってすごい。

どれだけMacBookと睨めっこしても、平面構成も立体構成もどっちも私にはムリーーー!

そんな「デザイン」に人生をフォーカスさせているIちゃんのお話は、

聞いているだけでとっても刺激的でした♡

おっとりおとなしそうに見えるけれど、

胸の内に秘めたマグマのような熱い想いが溢れ出していたよ!!(」´□`)」♡笑

 

 

六千メートル 石

六千メートル 石

 

 

興奮しつつサンプルを眺めるIちゃん。

なかなかどれにするか決まらないーー!笑

直感を信じて♡と背中を押しつつ、

選ばれたのは四季問わず根強い人気のこちらの作品でした♡

 

去年の夏頃製作したこちらの作品。

私もきっと踠いていた時期だったんだな(」´□`)」笑

って今でも踠きっぱなしだけど(」´□`)」笑

作品にその時の想いが顕著に現れてしまうもんだから、

まだまだ若いなぁとも思うし、このままでいたいとも思う。

 

 

六千メートル 石

六千メートル 石

 

 

お互いにこれからたくさんの可能性を、

一つずつ叶えていこうね、Iちゃん♡

若い衆、頑張っていこうーー!(」´□`)」♡

 

そして作りたい作品がありすぎて。

とりあえず今月末はコンテスト作品に追われそうなので、

ぼちぼち時間を見つけて製作していこうとおもいます♡

どうぞお楽しみにー!(」´□`)」♡

名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。