名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。
BLOG
2016.01.31

sou

お客様のお爪に乗って

初めて完成する作品たち。

”sou”はまさにそんな作品。

お仕事でくたくたのMちゃん、

お腹ペコペコなのに頑張ってきてくれました;_;

前回からの予告通り、

今回はこちらの作品♡

 

”sou”

 

 

 

sou まよちゃん 1

 

sou まよちゃん 7

 

 

 

道ゆく先に

たくさんの扉が広がっている。

どの扉を開くかは自分次第。

その決断の先に

光が差すことを願って。

 

 

sou まよちゃん 6

 

sou まよちゃん 3

 

 

 

原作通りにはならなくて、

やっぱりお客様のお爪の上で表情を変えてくれる。

原色明るめの配色がお似合いのMちゃん。

明るい色だけをチョイス。

もうネイルっていうよりも絵画♡

 

 

sou まよちゃん 5

 

sou まよちゃん 4

 

 

 

人によって作品の見え方もそれぞれ。

「扉そのものが未知の世界?」

「扉の向こう側から呼ばれているの?」

「そもそもこれは入り口なの?出口なの?」

クエスチョンマークだらけのこちらの作品。

「私はこう思った」でいいんです。

正解なんてなくて、

私にもわからない。

あなたが乗せた解釈が答えになる。

 

 

sou まよちゃん 8

sou まよちゃん 2

 

 

 

アート以外の爪はピンクの明るめがいい、

そうおっしゃったMちゃん♡

「爪先だけでも元気な女の子でいたい!」

大丈夫、そう思っている時点で素敵な女の子なんだから♡

 

サブアートはもともとグラデ推しだったのが

今では1カラー推しの私。

1カラーかわいい♡

伸びてきた時にきになる方にはフレンチやグラデーションをお勧めしますが、

私は断然1カラー派♡

好みは移ろいゆくのね。

 

Mちゃん、お仕事大変そうだけど

しんどい時は明るい爪先から少しだけ元気を分けてもらってね♡笑

名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。