名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。
BLOG
2015.09.11

Star fall night

大作。笑

もうこれ、タイトル”大作”にしたかったくらい、

ほんと大作なんです。

いつも本当によくしてくださっているN様。

カウンセリングからはじまって、

試行錯誤を重ねて重ねて、

ようやく「ここ!」って所に到達した、

二人三脚の超大作。

 

”Star fall night”

 

 

 

夜空の星2

夜空の星1

 

 

秋の夜空に浮かぶ

オーロラのようなMilky Way。

流れる星、

星の輝き。

女の子の「好き」と

宇宙の「神秘」を

ぜーーーんぶ詰め込んだ

そんな作品!

 

引き算もうまく取り入れつつ、

スワロでキラッと輝きの欲しいところには

ふんだんに差し込んで。

 

 

 

夜空の星5

夜空の星4

 

 

かっこよくも取れるし、

かわいーーーくも取れる。

藍rishの作品としてはかなりかわいいジャンルにランクイン!

 

「んーここが違うかも」

「ここもうちょっとこうかな?」

「この感じがなんかしっくりこないなー」

という言葉たち。

本当にありがたいことです。

「愛理ちゃんにやってもらったネイルを

いつもかわいいでしょー!ってみんなに言いたいからさぁ」

とおっしゃって下さったN様。

 

「ここが違う」

「でも仕方ないか、言いづらいし。」

それで終わらせず、

言いにくいはずなのに、

ちゃんと言ってくださって。

それって本当にありがたいことで。

そこに愛があるからこそ、

ここ!って場所にたどり着きたいゴールがあるからこそ、

ちゃんとまっすぐ発せられる言葉なんですよね。

私は本当に幸せなネイリスト。

だから必死にそれらを汲み取って、

なんとかお客様の「ここ」にたどり着けるように、

言葉をいただきながら、

道筋を照らしていただきながら、

一緒にゴールまで向かっていく。

 

いつもそうですが

本当にお客様に気づかされることばかりで。

まだまだ未熟なところもあるけれど、

それでも歩みを止めてはいけないなと。

心からそう思うことができました。

N様ほんとーーーにありがとうございました!♡

そして最高の仕上がり!!

最後はしっかり笑顔♡

 

 

夜空の星3

 

 

親指がお気に入り。

何度も重ねた色合いと、

向かい合わせの流れ星。

N様らしいアート♡

N様の「好き」をもっともっと解ることができたし、

N様の「こうしたい」をたっくさん知ることができました♡

次回のアートもすでに楽しみ!笑

N様、長時間の施術となりましたが

最後までお付き合いいただき本当にありがとうございました!!♡

名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。