名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。
BLOG
2016.04.30

水滴

キラキラ眩い”水滴”。

自然の中にあるものが、やっぱり一番好き。

 

いつもはサンプルからお選び下さっているTちゃん。

今回は初の「おまかせ」で、丸投げオーダーいただきました♡

 

”水滴”

 

水滴 ともちゃん 7

水滴 ともちゃん 1

 

 

降り落ちる水滴。

透明だからこそそこに映る色や影。

春の暖かいカラーを透かして魅せる。

 

 

水滴 ともちゃん 8

水滴 ともちゃん 11

 

 

去年作品を製作する中で最もつまずいていたのは、実は「フォルム作り」。

フォルムって何かって、そのまんま「お爪の形」のことです。

 

藍rishの作品の多くは何度も色彩を重ねることで奥行きを出している作品が多く、

ワンカラー2度塗りで終了、ってパターンは少ないので

どうしても重なり合った色と色の部分に厚みができてしまうんですよね。

特にジェルを使う時はなおさら、

とろみがあって厚みがある分、仕上がりの時に部分的に厚みが出てしまうなど。

 

ここを克服できたタイミングは自分でもよくわかっていないのですが、

いろいろな先生たちの「アートレッスン」をお勉強させていただく中で

本当に注目して見ていた点はやっぱり「基礎」の部分だったのかな、って。

 

アートを綺麗に魅せるためには

やっぱり基礎の土台作りが肝心なんですよね。

ここはまだまだ追求していきたいところ!

 

 

水滴 ともちゃん 10

水滴 ともちゃん 6

 

 

ヌーディーなシンプル1カラーとの相性も抜群♡

優しい色同士調和してくれています♡

 

ざっくり大胆な水彩アートと

繊細なラインも意気投合♡

明るさの中に潜む影のようなダークトーンのラメたちもいい働きをしてくれています(」´□`)」

 

目の前にいるお客様の感情だったり心情だったり、

そういったものを拾っているうちにうっすら見えてくる景色に

場所を与えて還していく作業。

 

 

水滴 ともちゃん 9

水滴 ともちゃん 5

 

 

Tちゃんの人差し指の黒子が好き♡

見た瞬間「あ、Tちゃんだ♡」ってなる(」´□`)」笑

 

華奢で肌の白いTちゃん。

指から生えてるんじゃないかってくらい馴染んでくれるような優しめのアートが似合うんだなぁ♡

 

 

水滴 ともちゃん 4

水滴 ともちゃん 2

 

 

そして可愛らしいお花のインテリアをいただいてしまいましたーー!(」´□`)」♡

Tちゃんのお友達が現在お勉強中のようで、作ってくださったのだとか!

私が好きな感じ、わかってるーーー!♡

 

それから施術椅子にとおしゃれなクッションまで!

おしゃれなだけでなく背筋をシャキッとしてくれる優れもの♡

現在藍rishにて愛用中です(」´□`)」♡

TちゃんとYぴょん←友人でありよくモデルをお願いする仲良しの子♡笑

二人からとプレゼントしてくださいました( ;  ; )

ありがとうーーーっ♡

 

そして今回の作品の雰囲気と完全に一致ーー!笑

好きなものが似てるって嬉しい♡

 

Tちゃんいつも本当にありがとう(」´□`)」

8割聞き役のTちゃん、いつも優しく笑って頷いてくれるだけでとっても癒されています♡

次の作品も楽しみにしていますーー!(」´□`)」♡

名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。