名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。
BLOG
2016.08.25

帰国♪-台湾Report-1

,

帰ってきましたーーー!!(o^^o)

 

無事生きて帰ってきましたーーー!!♡

8月22日〜24日の3日間、台湾へ出張へ行っておりました。

帰ってきて、緊張が解けたのかちょっぴり微熱で

今日は1日ゆっくりさせて頂いております(o^^o)

 

さてさて、22日は台風が向かっているとかなんとかで、

飛行機発つかな?!大丈夫かな?!と

ソワソワしておりましたが、

晴れ女パワーが爆発致しました(o^^o)笑

バッチリ晴天!!

今まで旅行や出張での雨や台風予報は全て晴天になる!!

空港で待ち時間が長すぎてバタバタするも、

無事台湾へ到着致しました(o^^o)

 

 

taiwan gazou 23

 

 

台湾全体は関西圏くらいの規模で、

その中でも今回行った台北は大阪のような大都市でした(o^^o)

着いてすぐ、台湾ラボの社長さん、moriさんと合流して

ラボの方々へご挨拶に。

皆様とっても気さくで人当たり良くて本当に救われました!

その後まずはお昼ご飯(o^^o)

 

 

taiwan gazou 4

taiwan gazou 3

taiwan gazou 2

 

 

ウマァーーーー!でした♡笑

好き嫌いの多い私、食べれる物があるかどうか心配していましたが、

美食家moriさんのチョイスで美味しい台湾料理を頂きました♡

台湾出張の1週間ほど前から緊張でご飯が喉を通らずでしたが、

無事到着したという安心感とmoriさんのお人柄の良さで

すっかり気が抜けて美味しく頂いてしまいました(o^^o)♡

 

この後ラボの事務所でセミナーの打ち合わせ。

 

 

taiwan gazou 27

taiwan gazou 28

taiwan gazou 13

taiwan gazou 12

team2

 

 

でーん!と藍rishのポスター発見♡

歓迎されているようでとても嬉しかったです(o^^o)

ラボさんの店舗も拝見させて頂きました♪

翌日に備えてセミナーの進行のために

通訳さんのmaruさんとの打ち合わせもバッチリ済ませ、

後は落ち着いて当日を迎えるのみー!

この辺りから緊張からワクワクに変わってた(o^^o)

 

そしてお楽しみの夜ご飯♡

来月台湾で行われる大きなネイルイベント(日本でいう所のエキスポですね♪)で

クラスルームとラボブースでのデモンストレーションをさせて頂く際に

通訳さんとしてお力を貸して頂く予定のyukiさんのお勧めのお店へ♡

 

 

taiwan gazou 30

taiwan gazou 6

taiwan gazou 5

 

 

もはや食レポ。笑

いやいやせっかく案内していただいたのでぜひご紹介させてください!!

台湾らしい香辛料たっぷりのしゃぶしゃぶみたいなやつです!!笑

美味しかったーー!♡

そしてその後は夜市へ!

 

 

taiwan gazou 31

taiwan gazou 10

taiwan gazou 9

taiwan gazou 32

taiwan gazou 33

 

 

すーーっかり満喫してしまい、

直前までの吐きそうなほどの緊張感はどこへやら!

ほんと、自分のチキンっぷりを思い知らされて

若干凹むくらい緊張してたので、笑

こうして観光を交えてラボの方達と交流を持てて、

本当に救われました( ;  ; )

むしろこの1日がなかったらきっと手が震えてセミナーどころではなかったと思います。

「一生懸命やりゃあいい」ってわけじゃなくて、

「楽しんで、頑張って、メリハリをつけてお仕事する♪」という

ラボの方達の暖かさに触れて、

あぁ私ももっと心に余裕を持ってお仕事していきたい!と

改めて考えさせられたのでありました♡

 

と、こんな感じで1日目が終了♡

長くなってしまうので一旦おしまい(o^^o)

続編もUPしますのでどうぞお楽しみにーー♪

名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。