名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。
BLOG
2019.03.20

たゆとう

,

今日は3月19日、東京から名古屋へ帰る新幹線の中です。

(予約投稿って便利!)

今は月一で東京へ通っているのですが、

名古屋から東京までの距離感ってちょうどよくて。

短すぎず、長すぎず、

ゆっくり移動することもできるし、こうして作業する時間もしっかり取れる。

名古屋、なんにもないけど便利なんですよー♩

東京にも大阪にも行きやすい!(けど何もない笑)

 

さて、

二日続けてお客様の作品解剖。

個性的な春のネイル作品です。

 

”たゆとう”

 

 

 

肌寒さの残る中、ぽつり、ぽつり、花開く。

浮かび、流れ、巡り、落ちる。

季節の中に、小さな幸せを摘んでゆく。

 

 

 

 

大人になって、世界を知って、

広い広いと思っていた世界は、

せいぜい飛行機で20時間もあればどこまででも行けてしまう。

時代が進むとともに驚きも感動も薄れていく、

 

だからこそ忘れないでいたい。

 

華やかな胸踊る背伸びした先の世界より、

長れる月日と季節の循環の中にある美しさを。

 

 

 

 

春がくる。

 

「春=ピンク」という固定概念を捨てて、

もっと存分に色彩を味わう。

 

自分が思う以上の自分らしさを持ち歩いていたい。

世界一小さなキャンバスに、あなただけの「持ち歩ける絵画」を添えて。

名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。