名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。
BLOG
2021.06.20

トワニ

気づけば前回のブログからほぼ1ヶ月…!
毎日が本当にあっという間ですね。

気づいたらもうすぐ梅雨が明け、蛍のシーズンも終わり…これから七夕に向けて、夜空の星たちが忙しなく瞬き始めますね。

 

さて、藍rishは元気に6月も営業中でございます。

 

最近心の底から思うのですが、自分の「大好き」を伝えられる相手がいるって、最高に楽しい!

例えばそれはコスメであったり、本であったり、映画であったり…漫画やアニメであったり。

藍rishに通うお客様のほとんどが、何か熱中できる「大好き」をしっかり持っていて。

それを伝えてくださって、深く深くお話を聞いて、目の前のお客様の「大好き」をいったん吸収して、私なりの解釈を添えて、アートにして吐き出していく。

そうして出来上がった作品が、お客様にとっての「最高に大好き!!」につながることがこの上なき幸せ。

 

今日ご紹介するのもそんなお客様の「好き」をリンクさせた作品です♪

 

“トワニ”

 

最愛のあなたへ。

 

とある漫画の最終回、とある情景に湧き上がる想いを乗せて。

 

 

私もずーっと追っかけてた作品でしたが、

いよいよ結末ということで。

数ヶ月に渡り、Y様と毎月ネイルのたびに最新話の感想や推測を言い合ったりして。

本当に楽しませていただきました!

世界観や事細かな描写というよりは、

あるシーンのある人物の心境を抽象化して

そっと表現したようなイメージに仕上がりました。

 

 

社会人だし、会社もあるし。

痛ネイルをドーン!と乗せるというよりは、「言われてみればなるほど」と感じられるような存在感がちょうどよくて。

だけど自分の「好き」がしっかりあって、つめ先を眺めれば常に「好き」が一番近くにある。

肌身離さず纏っていられるネイル作品、そこがお客様にとっての特別な場所になるように。

藍rishの作品はそんな抽象的な世界観を通して描かれます。

 

 

Y様、また盛り上がりながらネイルアートを楽しみましょうね♪

 

6月もたくさんのお客様のお爪にアートをさせていただいております。

また作品集の方も更新していきます♪

 

名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。