名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。
BLOG
2022.03.04

異国の地へ

,

皆さんこんにちは!

気づけば3月、毎日少しずつ暖かくなってきましたね。

私はこの時期になると何故か風邪をひくのだと、これは風邪なのだと、

断固として言い切ってきましたが、

2年ほど前から渋々認め始めました。えぇ、花粉症です。

そんなにひどくはないのですが、急に鼻がムズムズし始めます。

ああなんと煩わしいことでしょう。

 

そんな私のムズムズ事情はさておき、

先日日本を旅立たれたお客様、S様の作品をご紹介。

 

 

 

実はこちら、伝統工芸ネイルの素材をいつもご愛用くださっている伝統工芸ネイルファンの方の作品を見ながら制作させていただきました!
先日インスタのストーリーでご紹介させていただいたのを見たS様が、

「これがやりたい!」とお持ち込みくださいました♪

なんて嬉しいアートの循環…!!

S様の手の色や爪の形に合わせて少しアレンジを加えつつ、再現させていただきました。

 

 

去年の8月から通ってくださっているS様。

今年の2月から1年間、海外に留学することが決まっていました。

若くてエネルギッシュで、この先の人生に可能性しかない…!
そんなS様とお話ししていると、触発されてこちらまでポジティブに、そして若返るような気持ちでした。笑

 

あれよあれよと時は経ち、

この日はなんと、出国の前日…!!

出発前のドキドキ感を分かち合いながら、最後のネイル施術をさせていただきました。

 

 

私もLAへの渡米を目指しているため、S様の手から伝わってくる緊張感は他人事ではありません。

いつもきゃいきゃいとはしゃぎながらの施術なのに、

前半はお互いにドキドキして緊張して、無言の時間が続いていました。笑

(ネイリストって手に触れる仕事だから、嬉しいも悲しいも緊張も、ぜーんぶ伝わって私の中にも入ってくる。笑)

 

だけど前向きになって欲しくて、

ワクワクした気持ちを持って欲しくて、

お互いに海外へ行って、帰ってきてから再会できた時のことを思い描きました。

きっと今以上にたくさんの経験をして、

たくさんの人と出会って、文化の違いに衝撃を受けて、

そして「1年前あんなに緊張して不安がってたのが懐かしいね!」なんて言って、笑ってまた会えると思ったら、楽しみで楽しみで仕方がない!

私はアメリカへ、S様は別の国へ行かれるので、その土地ならではの習慣や気づきなど、きっと違った驚きや発見もあるに違いありません。

そんな話をきっと、1年後、またネイルをしながら語ろうね。

最終的には、やっぱりいつも通り、きゃいきゃいと笑い合いながらの施術に!笑

 

 

 

 

S様、一人で不安になったら、ホームシックになったら、辛いことがあったら、

ネイルを見て、あの時の会話を思い出してね♡

今以上に成長して、より一層素敵な女性になったS様と再会できることを、夢見ています。

いってらっしゃい♡

 

お客様へのラブレターでした♪

名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。