名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。
BLOG
2016.11.27

漆ネイル -琥珀-

以前「S様にはまた是非琥珀試していただきたい♡」なんて書いてましたが、

そのブログを読む前にご来店頂いたS様。

「今日は漆の琥珀をもう一度やりたいなって♡」

すごいシンクローーー!笑

 

”漆ネイル -琥珀-”

 

漆ネイル 琥珀

漆ネイル 琥珀

 

 

やっぱりやっぱりやっぱり似合う!!(*^^*)

うるっと濡れているような透過性のある生漆、琥珀。

前回(←click♪)は真っ赤な漆とのミックスでしたが、

今回は生漆のみで柔らかい上品な雰囲気の作品に仕上がりました♪

ところどころ金箔をバランスよく差し込んで、

なんとも気品のある大和撫子爪に(*^^*)

 

 

漆ネイル 琥珀

漆ネイル 琥珀

 

漆ネイルのすごいなって思うところ。

一度漆を試された方のリピート率がハンパない!

やっぱり本当に美しいものって飽きがこない(*^^*)

むしろどんどんその魅力に引き込まれていく♡

 

自然と溶け合う色と色。

その境目の色の交差点すらも美しく、

陰影の引き立つアートです。

前回も書き留めましたが、

生漆は顔料を混ぜる前の漆本来の色。

木の樹液だからこそのこの透き通った飴色。

光を含んでは反射し、トップジェル越しにに閉じ込められた記憶の断片が

美しく爪先を彩ります。

 

 

漆ネイル 琥珀

漆ネイル 琥珀

 

 

生み出される元が「いきもの」だからか、

命が呼吸をするように宿っている。

日を増すごとに皮のように肌に馴染み、

奥深い色合いに魅了されてしまう。

 

そんな漆ネイル、琥珀。

 

味方によってはあまーい和菓子のようにも見えておいしそう♡笑

 

 

漆ネイル 琥珀

漆ネイル 琥珀

 

 

本当にお似合いでした♡

この子も喜んで愛されに旅立ちました。

いつの日か、また(*^^*)

 


 

 

話は逸れますが、

昨夜自分の爪に螺鈿ネイルを乗せました。

超超ロングの爪に。

面積の広さもあってか、本当にすごいですね、螺鈿彩。

パソコン打ってても自分の爪に見とれてしばしフリーズしてしまうほど。←まじです笑

我らが誇る日本の伝統技術は本当に素晴らしい。

たくさんの人にお届けしたいな(*^^*)

名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。